目黒区在住 s様(44歳)より出産のご報告をいただきました

目黒区在住 s様(44歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

もともと当院で通院中に1人目を妊娠されご出産後、

2人目をご希望で体外移植をされ、無事に妊娠されました。

お仕事と育児をしながらもつわりや腰痛のケアで来院され

沢山の不安も伴いながら妊活時、妊娠期を乗り越えてこられました。

母子共に健康で大変嬉しくおもいます。

ご出産おめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

帝王切開だったため出産時そのものの痛みはありませんでしたが、翌日〜出産後3日目くらいまで、傷の痛みと放散痛でとても辛かったです。ベッドの上で少し体を動かす度に激痛で座薬も効かずあまりの痛みで涙が出てきました。が、薬で退院する頃には痛みはほぼなくなっていました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

身体もそうですが、精神的な支えになって下さったと思います。沢山の妊婦さんや不妊治療をしている患者さんのデータをお持ちだと思うので、ひとつひとつのアドバイスが説得力のあるものでした。

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

自分の体を自分以上に分かって下さる存在がいるという安心感。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあれば教えてください

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いいたします

不妊治療はゴールの見えないマラソンのような、とても精神的、身体的、経済的にもきつい治療だと思います。つらい時は少し休憩したり、信頼できる人にグチを言ったり、少しでも自分の負担が軽くなる方法を見つけて実践するのがよいかと思います。

image

S様、ご協力ありがとうございました。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english