目黒区在住O様より出産のご報告をいただきました

目黒区在住O様より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

O様は、第一子は帝王切開で出産されました。今回、第二子の出産ではトーラック(経膣分娩)を希望され、予定日までに自然に陣痛がくるようお身体を整えたいとご来院されました。正産期前のご来院でしたので、血流を良くしご自宅でもできるケア等のアドバイスをさせていただきました。2回ほど鍼治療をされたのち正産期に入られたら、さらに鍼の刺激やお灸の種類を変えて治療を進めていきましょうとお話ししていたところでのご出産でした。

ご出産、本当におめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

予定日の3週間前、早朝に破水し慌てて病院へ行きそのまま入院になりました。

その日は微弱陣痛が続き産まれそうな様子はありませんでしたが、深夜に急に陣痛が強くなり2:22に産まれました。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

妊娠中の身体で辛いところや不安なことなど、カウンセリングや施術中にも親身に話を聞いてくださり、精神的に楽になりました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

第一子を帝王切開で出産し、第二子は経膣分娩にトライするトーラックを希望していましたので、予定日までに自然な陣痛がくるようにしたいとお伝えしていました。

安産に効く鍼やお灸、マッサージをしていただき、無事経膣分娩ができてよかったです。

 

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

置き鍼をしていただいたり、自分でできるマッサージやヨガのポーズを教えていただいたのが役立ちました。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

妊娠中は身体だけでなく、精神的にも不安なことがあると思うので、プロの方に相談できると心強いと思います。


53D36BC3-DDCF-4D17-9478-6CD7D3644FDC

 

O様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

品川区在住H様(42歳)より出産のご報告を頂きました。

患者様のお声 〜出産報告〜

H様は何度か採卵、移植を繰り返すも妊娠に至らず、当院にお越しになりました。当院で鍼灸治療を始めて2ヶ月経った頃お休み周期にタイミングを取られ、自然妊娠されました。その後も定期的に治療にお越しいただき、途中逆子にもなりましたが、逆子治療を行い無事改善されました。

ご出産おめでとうございます!

 

①  当院に通院する様になって心身の状態はどのように変化してきましたか。

妊娠する少し前から通院し始め、出産直前まで2〜3週に1回治療を受けました。

心身には元から障害があったり、自信がなかったりするうえ、高齢出産の不安もあったのですが、

自分でも驚くほど、妊娠中は心が穏やかで、体調も良く過ごすことができました。

 

②  当院に通院して一番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

通院開始当初は不妊治療を受けている最中で、直後の採卵では1つも採ることができず落ち込みました。しかし、少しの間不妊治療をお休みした矢先に自然妊娠することができました。AMHも1未満で難しい状況ながら妊娠できたのは、生殖機能の土台を底上げする治療のおかげだと思います。そして妊娠中も継続して通ったので無事出産できたと思っています。(出産は38W、発育停止、羊水減少により帝王切開になったので通っていなかったら出産に至れなかったのでは…?と思いました。)

 

③  治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

一時、逆子になってしまい、何回か病院で受診する間も治らなかったのですが、逆子のケアのお灸を行っていただいた日の夜今までに感じたことのない大きな胎動がありました。そして、次に病院に行った時には頭位に戻っていて、効果にビックリしました。

 

④  同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療中は、なかなかうまくいかず、宝くじに挑戦しているような、成功のイメージがなかなかできない日が続いていました。セラキュアで治療開始してからは、不妊治療を相談することで心が軽くなり、身体の余計な力も抜けて、リラックスできたからこそ妊娠・出産にたどり着けたのだと思います。

image

H様、ご協力ありがとうございました。

スタッフ一同、お子様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

英語ページ english