唾液を出してウイルス対策・口臭予防をしましょう!『おすすめのツボの紹介』

唾液を出してウイルス対策・口臭予防をしましょう!『おすすめのツボの紹介』

生活習慣と体質改善

唾液を出してウイルス対策・口臭予防をしましょう!『おすすめのツボの紹介』

 

今年は新型コロナウイルスの猛威を忘れられない年となりました。

マスクが習慣化するようになってから、

呼吸をしやすくする為に口呼吸になっている人が増えています。

それにより口腔内が乾燥し口内細菌が増え口臭がするようになったり、

喉の乾燥からウイルスや菌の抵抗力が減少しがちです。

 

唾液を出す為に唾液腺を刺激する顎の周りの筋肉のマッサージが有効です。

しかしマスクをして外出している時に手を顔に触れることのリスクもありますね。

 

そこで、顔に触れずに唾液が出せるツボをご紹介します!

デスクワークをされている方、スマホをよく使う方にもピッタリなツボになります。

 

おすすめするツボ『合谷』です。

合谷

人差し指と親指の骨がぶつかる間にあるツボです。

 

☆効果的な押し方は、指の間の筋肉を人差し指の骨の方向に痛気持ち良く押していくことです。

 

敏感な人はすぐに唾液が出る感覚、顎の筋肉の緩みを感じていただけると思います。

しばらく押すことで、「口腔内」と「のど」が潤い、

唾液が出ることにより口臭予防とウイルス感染の予防になります。

 

気血の鬱滞を流すツボで、肩こり頭痛、歯の痛み、喉の痛み、難聴、目の充血に効果的です。

人差し指から肘の外側を通り、肩から前側の首と顎を通り、鼻の下へと結ぶ「大腸経」という経絡のツボです。

温めるとさらに効果的なのでセルフお灸もおすすめです。

お灸ができない方はカイロを当てるもの良いです。

 

ご注意:   妊活中で着床時期や妊娠初期は、優しく押していただくか、

耳の後ろの凹みのツボ『翳風』(えいふう)がおすすめです!

 

☆こんな方におすすめ☆

・ストレスにより交感神経が高まり、口や喉が渇く方

・デスクワークの方に多い首肩こり、腕の疲れ、頭痛のある方

・イライラやのぼせのある方

・スマホで親指と腕を酷使している方

・顎の食いしばりのある方

・便秘ぎみの方

セラキュア マスクプロジェクト(Ⅲ)

皆さんこんにちは!

天気が良い日が続いて気持ちいいですね〜☀️

 

さて、マスクプロジェクトが始動し、皆さんお待ちかねのマスクの本体が届きました!!!

 

マスクの種類がいくつかあるので、少しずつお見せしていこうかと思います♪

 

まず1つ目がこちら!!    

 

スタッフからも大好評の”ベロアマスク”

B92E28B8-2B30-4165-B8D7-65989BCAF3BD

冬にぴったりの素材感と高級感があり、年齢問わず付けられます。

色が落ち着きのあるネイビーなのでどんなお洋服にも合わせやすく、

様々なシチュエーションでお使いいただけると思います☺️

 

 

 

4DB56AEE-7811-479A-ADD9-BAA4E7B668CEモはショッキングピンクで派手に感じる方もいるかと思いますが、

落ちつきのあるピンクなので付けてみると肌やお洋服との馴染みが良いのポイント👌🏻

 

 

 

 

クリスマスも近いのでプレゼントにするのもいいですよね🎄🎅🏻

色:ネイビー・ヒモ:ショッキングピンク

 

 

さて次回はどの商品をご紹介しましょうか。。。💭

 

 

 

セラキュア マスクプロジェクト(Ⅱ)

皆さんこんにちは!

いよいよ冬本番の寒さになってきましたね☃

お身体冷やさないように対策していきましょう!

 

さて、皆さんお待ちかねのマスクのサンプルが届きました!

スタッフ全員、デザインとクオリティーに驚きでいっぱいです!! 😛 

 

まだサンプルなので一部にしかお見せできませんが・・ 


  D451A042-4F00-4921-98E7-C77E6AE1FF0A

 

 

 

 

 

 

こんなに細かい刺繍が・・・!! 

B6BCF02A-FF4F-4BD5-89C5-5152D50EF70F

全て手作業で職人さんが作ってます!!!

 

 

 

 

 

 

そしてなんとヒモが長い!!!!         

70431776-CB11-4A9C-8D2F-AD925E1B206F

 

 

ヒモの先にはアクセサリーがついており、ピアス風に見えます♪

 

 

 

 

ほんの一部しかお見せ出来ませんが、素敵なものに仕上がりつつあります。

次のブロブでいよいよ本体をお見せ出来るかも・・・?!!

 

 

 

 

セラキュア マスクプロジェクト始動!(Ⅰ)

皆さんこんにちは!

街中、イチョウでいっぱいになってきましたね!

 

さて、セラキュアではマスクプロジェクトが始まりました!!

マスクが手放せない生活になり、日本ではお洒落なマスクや可愛いデザイン、機能に優れたマスクがたくさん出てきましたね。

当院が考えるマスクは、日本では見たことがないようなマスクを作成しております。 😯 

もちろん、デザインだけでなくしっかりフィルターも入れ、機能面でも力を入れてます。

皆さまの日々の生活が少しでも明るく・楽しくお過ごしいただけるよう、素敵なマスクを

作っております♪

 

そして・・・

今回、インド・スラムの熟練された職人さんにマスク作りをご協力いただいてます!

どんな素敵なマスクになるのか私たちも楽しみにしてます 😳 

ぜひ皆さん乞うご期待!!!

英語ページ english