H様(37歳)より妊娠のご報告がありました

H様(37歳)より妊娠のご報告がありました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

H様は、9年前にご結婚されてからすぐタイミング法を開始されました。それから1年後レディスクリニックを受診されましたが、ご主人の転勤の関係でクリニックに通い始めて2年経ってからステップアップをし、体外受精をスタート。

1回目の移植で妊娠されましたが、8週目で流産されてしまいました。その後の移植で妊娠するものの9週目で流産、それから着床しても継続ができずにHCGホルモンが下がってしまうということが続いていました。

このような経緯があり、妊娠するためにできることがあればやりたいということで、当院にご来院されました。

その後、不育症の検査を受けられ、血液凝固の項目に問題があることが発覚。

ご主人の転勤と引っ越しで忙しい中、不育症予防のお薬を服用しながら採卵1回、移植を2回なさいました。1回目の移植ではHCGはあがるものの継続せず、2回目は着床できず陰性に終わりました。

その後、当院に通い始めてから半年経った時の採卵で、今までで1番グレードの良い受精卵が凍結できました。H様の通ってらっしゃる不妊治療クリニックでも、1ヶ月に1回取れるかどうかくらいのとても質の良い卵だと褒められたそうです。

この受精卵を移植をし、初めてしっかりとした値のHCGホルモンが検出され、妊娠の陽性反応が出ました。その後、順調に赤ちゃんも成長し、特に問題もなくもうすぐ出産を迎えられる予定です。

卵子は排卵する予定の約半年前から成長していると言われています。もともと血液が停滞しやすい体質の方でしたが、セラキュアに通い始めて半年間しっかりと卵巣に血流を送り卵子を育てる治療をおこない、血液も停滞しにくい体質へと根本的な改善ができたので、卵のグレードもアップし、しっかりと妊娠の維持ができるお体へと変わっていかれたのだと思います。



①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

心も体もほぐれていくようになって気持ちが良かった。

 

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

不妊治療中で、採卵のたびにグレードが良くなく落ちこんでいたが、セラキュアさんに通うようになりたまごのグレードがどんどん良くなっていき、最後AAの1番良いのがとれたこと、嬉しかったです。

 

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

いつも体が固かったり脈が元気がないとか、舌べろの裏が元気ないと言われていたけれど、あるときからなぜか脈もベロのうらも元気ですねーと言われたこと。(すみませんよくわかりません・・・)

 

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

すぐには結果はでないかもしれませんが、体のことわずかな変化もセラキュアさんでは見てくれたような気がします。きっと良い方向へ行くようにアドバイスしてくれるはず。あきらめずに通って良かったです。

 

04CFB448-D248-4EF5-BE10-A483FEC20728

ご出産まであと少しがんばって行きましょう!
H様、妊娠のご報告ありがとうございました!

N様(30代)より妊娠のご報告をいただきました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

N様は、3年間タイミングをご自分達でとられたのちクリニックに通い始めたばかりの時期にこちらにご来院されました。フーナーテストの結果が悪くすぐに人工受精にステップアップなさいました。

N様は3年間海外にお住まいで帰国されたばかりでしたので、まだ環境の変化になれていない状態で入眠困難や偏頭痛などで悩まれていました。

週に1回のペースで鍼灸治療を受けていただき睡眠の状態や生理の状態が良くなり、基礎体温も整ってこられました。セラキュアに通い始められてから約3か月、3回目の人工受精でご妊娠され、今は順調にマタニティライフを送ってらっしゃいます。

本当におめでとうございます!

 

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

鍼灸の効果と、教えていただいた食事や生活に変えたことで体の内側から変わっていった気がします。寝つきがよくなり、顔色がよくなったと言われました。基礎体温も徐々に整っていきました。

②当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

健康について改めて考え直し、結果的に妊娠できたこと。毎回の施術がとても気持ちよくリフレッシュできたのもよかったです。病院では限られた診察時間のみなので、気になることをこちらでアドバイスいただけて、精神的にも楽になりました。

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

不妊治療で次のステップアップに進むか悩み、担当の方に相談にのっていただいていましたが、その直後に妊娠が発覚しました。緩やかですが、確実に体は変わっていたんだなと思いました。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

自分の場合は短いスパンでの結果に一喜一憂しがちでしたが、肩の力を抜いてやるべきことをやっていたら、おのずと健康と妊娠はセットでやってくるのかなと思います。

N様、ご報告ありがとうございました!

image1 (1)

春の訪れ

待合室の季節のお花

待合室に一足早く春がやってきました。

image1 (7)

タイトルは「晴れた日の八重桜の下で」

 

「今回は八重桜とミモザ。ふわふわしたうすピンクの雲のようにこの場を包んでくれています。

満開の季節が待ち遠しいですね。その桜の木の下で何を楽しみましょう。

好きな音楽を聴いたり、ゆったり読書なんていうのもいいですね。

皆様も思い思いの春をお過ごしください。」

 

と華道家の島田光和様よりコメントをいただきました。

 

ピンクのフリフリ八重桜に黄色いミモザがアクセントになり、とても華やかです。

待合室に温かい春風が吹いています。

治療院へお越しの際はぜひご覧ください。

ミーガン妃の出産プランと妊婦さんの鍼灸治療

妊娠中の鍼灸治療

英国王室のハリー王子の奥様となったミーガンさん。

4月に第一子をご出産の予定だそうです。

VANITYFAIRという雑誌に、英国王室の伝統を破る出産プラン!という記事が出ていました。(英語での記事はこちらから→)

出産前後の妊婦さんをアシストする専門職のドゥーラを雇ったり、呼吸法を使って痛みを和らげる催眠出産を学んだりしているようですが、鍼灸にも通っているとのことです。

鍼灸治療では、妊娠初期の流産を予防する「安胎」治療、つわりやむくみの治療、腰痛の治療、逆子の治療、そして陣痛をつけて安産を促す治療などがあります。

記事にも

「メーガン妃は緊張を緩めてリラックスするために、定期的に鍼治療を受けています。鍼灸は子宮への血流を促進するのにも素晴らしい治療法です。メーガン妃は出産予定日まで鍼治療を受ける計画です。」とあります。

英国のメディアで鍼灸治療が取り上げられているなんて嬉しいですね!

メーガン妃、元気な赤ちゃんをご出産されますように。

 

当院でもマタニティライフを少しでも快適に過ごしていただけるよう、その時の体調・症状・お悩みに合わせて治療プランを組んでおります。いつでもご相談ください。→

 

英語ページ english