待合室に一足早く春がきました。

待合室に一足早く春がきました。

待合室の季節のお花

 

もうすぐ3月ですね。

日中はだいぶ春めいてまいりました。

 

今回のテーマは「春よ、来い」。

立春がすぎ、春が待ち遠しい季節となりました。

今年は一足早く桜の登場です。薄紅深山桜(うすべにみやまざくら)にミモザを添えて。

ピンクの濃淡に彩られた花びらの美しさをお楽しみください。

桜を愛でて、皆様の心がポカポカとあたたかくなりますように。 

と華道家の島田和子様よりコメントを頂きました。

77833058-5FB9-420D-B901-981A0C699B70 893F94D9-426D-4ED3-860B-3D4D491FE62D

日中は穏やかな春の風が吹き始め、なんだかワクワクする気持ちになりますね!

セラキュアにお越しの際は、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

品川区在住 M様より出産のご報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

M様は、タイミング、人工授精を経て、体外受精にステップアップされました。

移植前の検査で、Th1/Th2のバランスを指摘され、免疫抑制剤を処方されました。

その結果、1回目の移植で妊娠に至りました。

ご出産、本当におめでとうございます!

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

妊娠高血圧症候群になり、そのまま入院。(38週)

麻酔分娩からの予定が緊急帝王切開になり、出産しました。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

パソコンを使う業務が多く、肩こり、背中の痛み、腰痛、眼精疲労がありましたが、1〜2週の鍼灸治療で楽になりました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

鍼灸師さんの出産経験などのお話を伺えたことが、出産への心構えにつながりました。初産なので身体の変化やお産に対する不安が強く出産・育児の先輩として色々勉強になりました。

 

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

お腹が大きくなる過程でリラックスして、過ごせるようにクッションの位置を工夫してくれたり、マッサージの仕方を教えてくれたり、快適に過ごせるようアドバイスが嬉しかったです。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

出産は身体に負荷かかる大仕事。

不妊治療から、産前、産後までトータルケアをしてもらえる治療院です。身体の不調のあるみなさん、ぜひ活用してもらいたいです。

 

M様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

9D60BF05-FB33-4E98-8BDE-450ACEC39094

英語ページ english