目黒区在住S様(37歳)から出産のご報告をいただきました
患者様のお声 〜妊娠・出産報告〜S様は、当院にご来院する2年半前ごろから妊活スタート。
タイミング、人工授精、体外受精をすすめる中、2度の転院を経て、4度目の胚移植を控えるタイミングでご来院されました。
今までの移植でも陽性反応は出るものの継続が難しく、不安でいっぱいの様子でした。
自宅での足湯やお灸のセルフケアをアドバイスし、移植当日は前後に計2回の鍼治療をさせていただき、見事妊娠されました。
妊娠中もつわりや腰痛、逆子治療でご来院されて、逆子は残念ながら戻りませんでしたが、無事に元気な赤ちゃんをご出産されました。
本当におめでとうございます。
現在は第2子をご希望で、当院でもサポート中です。
①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)
出産時には、逆子だった為、計画帝王切開となりましたが、我が子にやっと会える喜びで、これまでの長かった不妊治療のことが全てふき飛ぶくらい嬉しく、言葉にならない感動の瞬間でした。
②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?
不妊治療中で不安な中、日々の些細な体調の変化や小さな疑問にもいつも親身になって聞いてくださり、心のより所になり、気持ちも安定することが出来ました。
③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか。
体調の変化を身をもって実感できました。スタッフの方が不任治療の知識が豊富である為、病院での治療の進捗に合わせて、二人三脚で対応して下さる感覚が、とても心強く安心して過ごすことが出来ました。
④治療中の過程で。印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。
体調や心の変化をよく理解してくださり、リラックスできる環境を作ってくださりました。その日に合わせた治療を考えてくださり信頼のおける場所になりました。
⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。
不妊治療は辛いことが沢山ありますが、セラキュアさんや周りの力も借りながら、諦めず前に進んでいくことが本当に大切なことだと実感しています。
体も心も繋がっているので、何より自分を労ってお過ごしください。

S様、アンケートのご協力ありがとうございました。
セラキュアスタッフ一同、お子様の成長を心よりお祈りいたします。

