メンズ妊活のすすめ

メンズ妊活のすすめ

セラキュアの不妊治療
8B1ED6B4-E772-45C1-922F-176A382CB7C2

最近、雑誌のフレーズでも使われているメンズ妊活という言葉。

男性不妊、男性妊活というとやや硬い印象でありますが、

メンズ妊活というと少し軽めにポジティブに意識することが

できるのではないでしょうか?

妊活でいらっしゃる方のご相談に多いのが、

「主人は仕事が忙しい」

「精子の運動率悪かったんです。」

「子作りに関して夫はなんとかなると思って
あまり考えてないみたい」

「病院に一緒に行って欲しいが乗り気でない」

なので、せめて私の体だけでも整えていきたい‥という方々です。
不妊の原因の50%は男性側にもあるとされています。

病院の検査に行くことを敬遠しがちな男性に、

スマホひとつでご自宅でできる簡易な精子測定キットというものもあります。
自分の目で運動率や数を確認できますので、

こういったキットを活用されてチェックしてみるのも良いでしょう。


当院はご来院されている方のご紹介のみ

男性の治療を受け付けております。
初診でご希望の方は、奥様とご一緒に問診(カウンセリング)を受けた場合のみ治療が可能です。
カップルで来院されてる方は健康への意識も高く
実際に、早期にご懐妊されています。


メンズ妊活の場合も、

その方の体質に合わせて手足のツボを的確に選びます。

下腹部のツボを使うこともありますが、
デリケートな箇所には触れたり鍼灸をすることはございません。
セラキュアの独自のメソッドの鍼灸治療で効果を出していきます。
533D8DFF-F2A3-4DA9-9B69-D161BDE82299


肩こり、眼精疲労、腰痛などの体の不調が、間接的に生殖機能に関わることが多いため、

部分的な治療ではなく全身への鍼灸は効果的な妊活となります。


また、ストレスの多い仕事環境、生活習慣、不眠、喫煙、食生活などは、

活性酸素が増え精子に深刻なダメージを与えかねません。 


当院ではそれらを改善すべく自律神経系の調整や

胃腸、骨格筋へ鍼灸のアプローチでより質の高い受精卵ができるように応援いたします。

鍼灸師は守秘義務がございますので、夫婦間であっても

治療内容やお悩みを配偶者の許可無しに報告することはございませんので
どうぞご安心して相談下さい。




次回はメンズ妊活に関するお食事や生活習慣などについてお伝えしていきたいと思います。
英語ページ english