クリスマス

クリスマス

待合室の季節のお花

今年も残り一か月半。あっという間にクリスマスの季節がやってきますね。

待合室のお花が素敵にリニューアルしました。

コンセプトは「森の賢者とクリスマス」。

3C40165B-25C4-4602-B759-C3678705EA2A

雪の森の中、ツリーに隠れた小さなサンタを見つけられましたか? 幸福を招く森の賢者といわれている「ふくろう」が私たちをそっと見守ってくれています。どうぞ皆様がほわほわと心あたたまるクリスマスを迎えられますように。

と華道家の島田光和様よりコメントをいただきました。

 

ふわふわの可愛いふくろうがお出迎えしてくれます。

A7C35BA6-3473-4413-B52B-9B446C1F0443

まるでおとぎ話の世界に来たような気分になりますね。

皆様もぜひご覧になってください。隠れている小さいサンタクロースも探してみてくださいね。

 

 

G様(36歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

G様は2年前にご結婚後、婦人科に通院しながら、妊娠に向けて身体を整えるために当院にお越しになられました。鍼灸治療を開始してすぐ妊娠され、その後も出産に向けてつわりや腰痛など身体の変化に合わせた治療を定期的に行いました。また、妊娠中の身体や生活での心配・不安など取り除けるよう様々なアドバイスをさせていただき、ご自身でも実行していただいておりました。ご出産本当におめでとうございます。

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

予定日に前期破水からはじまり、分娩までは1日以上(陣痛が進まなかった為)長く感じた。

最後体勢をとってからは数分で出産となり早かった。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

体調を整えているという安心感があり、気持ちも体も助けられたように思う。

仕事や変化していく体の疲れやストレスを解放できた。

 

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

親身になって話を聞いて、ベストな治療を常に考えて対応して下さったこと。

 

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

押して良いツボ、NGな箇所や体調に合わせたストレッチなどアドバイスしてくださった。

出産を迎えるまでの体調の変化やこれから起こる症状についてもアドバイス頂き、準備ができた。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

体調がすぐれないと思うことがあれば早めに施術を受けてみると良いと思う。

体の不安と疲労を取り除くことで、心身ともに元気で過ごせる。

治療では不明な点を聞くと親切に教えてくださいます。

 

G様、ご協力ありがとうございました。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

 

image1

英語ページ english