東京都品川区在住 A様(31歳)より出産のご報告をいただきました

東京都品川区在住 A様(31歳)より出産のご報告をいただきました

A様はご結婚後、不妊専門のクリニックに通いながらタイミング指導・人工授精をされた後、当院にお越しになられました。

お仕事でお忙しい中、鍼灸治療に通い体調を整えながら、体外受精で妊娠なさいました。その後も出産に向けて、月に1〜2回のペースでつわりや肩こり腰痛などお身体の状態に合わせた治療を定期的に行いました。

入院後に妊娠高血圧で帝王切開となりましたが、無事出産されたと聞き、スタッフ一同安堵しております。A様、ご出産おめでとうございます。

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

陣痛開始から約1日後に入院となりましたが、入院後に突然血圧が上昇してしまい、

緊急帝王切開での出産となりました。予定日の3日後に3308gの女児を出産しました。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

元々心身が凝りやすく、常に頭痛・首肩痛・腰痛等に悩まされておりましたが、

鍼灸を受けた後は明らかに身体が軽くなりました。妊活の綿では、食事に関するアドバイス等も頂き、日頃の生活にも気をつけられるようになりました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠、そして無事に出産できたことです。採卵前から臨月まで約1年半の期間に亘り、

通院させて頂きましたが、身体面だけでなく精神面でも非常にサポートして頂き、辛い不妊治療を乗り越えられたのはセラキュアの皆様のお陰だと大変感謝しております。

 

④治療中の過程で。印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

度々の移植に失敗し、精神的にかなり落ち込んでいた時に子どもがいなくても今の生活でも十分幸せだというお話をして頂き、とても気持ちが楽になりました。患者の気持ちい真撃に寄り添ってくださっているのを実感しました。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

薬による対処療法でなく、体質改善が図れる鍼灸はとても魅力的だと思います。

すぐに結果がでなくとも、セラキュアの皆様と一緒に頑張ればきっと良い結果につながると思います。

A様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

15F62D15-0872-427A-8A14-AF59920EB3D3

 

東京都目黒区在住 K様(40歳)より出産のご報告いただきました

K様は、お二人目をご希望され、当院にお越しになられました。

第一子時も当院で不妊治療をし、今回も不妊治療から出産まで治療をしてきました。

子育てと仕事、不妊治療を両立しお忙しい中、1週間に1度のペースで当院に通院され無事出産されました。

①ご出産の時の様子を簡単にお願いします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

破水後に自然と陣痛がくるものの、なかなか子宮口が全開にならず、緊急帝王切開になりました。妊娠糖尿病になっていたため赤ちゃんが3600kg超えだったことも関係しているようです。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

身体の治療はもとろんですが、先生がたには本当に不妊治療をしていく上で様々なアドバイスをいただき心強かったです!第一子のときよりさらにAMHが下がり0,1を切っていましたが・・きっと大丈夫と前向きにがんばれました。

 

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

  • もともと不妊治療に対しての知識が少なかったのですが、治療中の先生の何気ない一言にぴんときて転院。一年半ほど通院していた産婦人科では計4回の採卵をしても卵が取れなかったのですが、新しい病院では初回で良いグレードのものが2つも取れ、もう感謝しかありません。

 

④治療中の過程で。印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

最初の移植で流産してしまったときも身体のみならず、精神的にも助けられました。

土井先生に赤ちゃんの横位・逆子ともに治していただいたことです。

 

⑤同じような症状で悩んでる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

まず先生方の不妊治療に関する知識の豊富さが素晴らしいです。

妊娠後もその週数に合わせてケアをしてくださるので安心です。

また後期の腰痛もセラキュアに通ったあとは驚くほど良くなりました。

 

K様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

F7F80B3E-4154-41FC-8A5C-F65AA10973E4

春の訪れ

待合室のお花がリニューアルしました。

 

BC27EEE8-FFF6-44C1-A430-2B33A6326825

 

「寒い冬ももうすぐ終わり。春が待ちどおしい季節となりました。

今年はお花見も宴会もままならぬようですね。

どうぞセラキュアで満開の桜を存分に愛でてほっと一息なさってくださいませ。

桜からきっと皆さまに温かいエネルギーが届くと思います。」

と華道家の島田光和様よりコメントをいただきました。

 

大きくのびやかに広がる桜に元気をもらえます。ピンクと黄色の美しい色彩は、明るい気持ちにさせてくれますね。

 

6DF3BFF7-CBBF-4EBF-9117-D4E20721D2B3

 

治療院にお越しの際は、ぜひご覧ください。

 

 

 

英語ページ english