目黒区在住O様より出産のご報告をいただきました

目黒区在住O様より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

O様は、第一子は帝王切開で出産されました。今回、第二子の出産ではトーラック(経膣分娩)を希望され、予定日までに自然に陣痛がくるようお身体を整えたいとご来院されました。正産期前のご来院でしたので、血流を良くしご自宅でもできるケア等のアドバイスをさせていただきました。2回ほど鍼治療をされたのち正産期に入られたら、さらに鍼の刺激やお灸の種類を変えて治療を進めていきましょうとお話ししていたところでのご出産でした。

ご出産、本当におめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

予定日の3週間前、早朝に破水し慌てて病院へ行きそのまま入院になりました。

その日は微弱陣痛が続き産まれそうな様子はありませんでしたが、深夜に急に陣痛が強くなり2:22に産まれました。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

妊娠中の身体で辛いところや不安なことなど、カウンセリングや施術中にも親身に話を聞いてくださり、精神的に楽になりました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

第一子を帝王切開で出産し、第二子は経膣分娩にトライするトーラックを希望していましたので、予定日までに自然な陣痛がくるようにしたいとお伝えしていました。

安産に効く鍼やお灸、マッサージをしていただき、無事経膣分娩ができてよかったです。

 

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

置き鍼をしていただいたり、自分でできるマッサージやヨガのポーズを教えていただいたのが役立ちました。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

妊娠中は身体だけでなく、精神的にも不安なことがあると思うので、プロの方に相談できると心強いと思います。


53D36BC3-DDCF-4D17-9478-6CD7D3644FDC

 

O様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english