渋谷区在住Y様(44歳)より出産のご報告をいただきました

渋谷区在住Y様(44歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

Y様は、採卵、移植を何度か繰り返すも妊娠に至らず当院にご来院されました。ご来院後すぐの移植では妊娠に至りませんでしたが、その後採卵、移植で無事に妊娠に至りました。

ご出産、本当におめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

妊娠後期〜臨月間近の頃、妊娠高血圧と妊娠糖尿病と診断されました。(妊娠当初は全く問題ありませんでした)44歳の高齢というところもあったかもしれません。後期から立ち上がることも難しくなるくらい足のむくみがひどくなり、他の妊婦さんより少しひどかったようで、赤ちゃんも3000gまで育ってくれていたこともあり、このまま放っておくのもよくないとの事で入院。入院翌日に血圧が160まで上がってしまったため、母体が危ないということで緊急帝王切開に。手術の52分後に赤ちゃんの元気な泣き声が聞こえたときは号泣でした。不妊治療、流産を経ての事でしたので、生まれてきてくれて、私たち夫婦のもとに来てくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

施術中は、日常の自宅での睡眠より深い眠りにつくこともあり、施術後にはとってもすっきりした実感がありました。鍼灸ではピンポイントで不調を感じるところに治療して頂いたおかげで楽になり、治療直後ひどかった足のむくみもすぐ見ためでわかるくらい軽減され何度も助けられました。

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

治療前に必ず現状をていねいに聴いてくださり、その時の身体の状態に合わせた治療をしてくださることで心身ともに安心でき、自分が一番苦手なリラックスができたこと。治療後はアドバイスを下さるので日常にすぐとり入れられること、なにより不妊治療時は採卵手術直前、着床時期、そして出産直前まで通院でき、治療していただけることが嬉しかったです。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

治療中、身体の芯から温めて頂くのですが(普段どれだけ自分の身体が冷えているかもわかります)そのおかげか治療が始まると、お腹の赤ちゃんが必ず動いてくれていたので赤ちゃんもママのリラックスが伝わって喜んでいてくれたと思います。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

絶対とは言い切れませんが、44歳で妊娠、無事に出産することができました。不安になるとついついネットで調べることが多いですが、ほとんどが実際の解決になることと違うことが多いように感じます。少しでも良さそうだな、やってみようかなと思われたら、何よりも自分が後悔しないように自分を大切にできるよう身体を整えてあげてほしいです。

 

Y様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

 

70914821-CE65-42CE-A08B-E39CD3DDC1AF

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english