品川区在住M様(34歳)より出産のご報告を頂きました。

品川区在住M様(34歳)より出産のご報告を頂きました。

患者様のお声 〜出産報告〜

M様は稽留流産を乗り越え、何度か人工授精を重ねた後、2021年から当院に通院されていました。

生理不順や強い生理痛もありいつもロキソニンを飲まれていたそうです。

鍼灸の他にも漢方薬やアプリで食事の管理もされて、体質改善にも励まれていました。

2022年6月に体外受精にステップアップされ1度目の移植でご懐妊され、

2023年3月に無事ご出産されました。

ご出産、本当におめでとうございます!

 

①  ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。

お昼寝から起きた時に破水して(初めは尿もれかと思いました)、そのまま産院に駆け込みました。

その後に本陣痛が始まり子宮口が10㎝になるまでのいきみ逃しが大変だった記憶がありますが、夫をはじめ助産師さんのあたたかい励ましで約9時間で出産することが出来ました。

(少しだけ会陰切開をしました。)

 

②  当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか。

妊娠中は体の変化が激しくて日々つわり、腰痛にetcに苦しい思いをしましたが、通院して改善し、さらに食事のアドバイスやツボを教えて頂いたりと、私の妊娠中の健康はセラキュアさんに支えられたと思っています!!

 

③  当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

1番はメンタル面で支えられたことが嬉しかったです。

妊娠中はマイナートラブルがあったり、不安になったりしますが、いつも親身になって相談に乗ってくれたり、解決策を提案して頂いたりなどだいぶ気持ちが軽くなって体の問題もだいぶ解消したと思います。

 

④  治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

妊娠中に一時期逆子になっていることが分かり相談したら、逆子のお灸が可能ということで(逆子が治る?)実施してもらって、ビクビクしていましたが、プラスあたたかい励ましをして頂き、結果逆子が治ったので東洋医学のすごさと鍼灸師さんのすごさに驚いていました。

その節はありがとうございました。

 

⑤  同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

妊娠中は少しのことでも不安になったり落ち込んだりするとは思いますが、みんな一緒だからと思わず誰かにすぐ相談して頑張らずに楽して頂けたらいいのではないかなあと思います。

 

14AA9053-4163-4B48-88FB-D09D49006966

 

M様、アンケートにご協力いただきありがとうございました。

ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english