目黒区在住U様(36歳)より出産のご報告をいただきました。

目黒区在住U様(36歳)より出産のご報告をいただきました。

患者様のお声 〜出産報告〜

U様は子宮筋腫、子宮腺筋症、卵巣嚢腫、PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)の既往歴があり、2回の流産を乗り越え、3度目の妊娠の直後に来院されました。

 

初期胚を新鮮胚移植され、陽性反応が出て胎嚢確認の前のタイミングで初めて来院され、鍼灸は受けたことがあるけど、響きが苦手で怖くて緊張しちゃうとおっしゃっていました。

 

妊娠初期は優しめの刺激で母体の体力を上げて妊娠を継続させるような治療をさせて頂き、安定期に入ってからは、首肩こりやお腹が大きくなるに従って辛くなる腰痛などに対して鍼や吸玉、マッサージなどでしっかり治療を入れさせて頂きました。

 

途中逆子や低置胎盤になりましたが、出産前には改善し、自然分娩に臨まれる予定でしたが、予定日超過で促進剤を投与しても陣痛が起きず、2023年2月帝王切開で無事ご出産されました。

 

ご出産本当におめでとうございます。

 

 

 

①  ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。

 

予定日9日超過のため促進剤を投与し、3日後に緊急帝王切開で出産しました。

 

②  当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか。

 

出産に関する悩みを聞いて頂ける場があり、安心することができました。

月に数回の自分へのご褒美として通っていました。

 

③  当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

 

・上記にも記載しましたが、体の不調や悩みを聞いて頂けたこと。

・不妊治療に苦労していた時に通い始め、すぐに妊娠、出産までできたこと。

 

 

④  治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

 

施術中にスタッフの方と色んな話ができて楽しかったです。

出産直前の最後の施術の後、顔馴染みのスタッフ数名の方に「頑張って下さい」と見送って頂いた時、とても心強かったです。

 

⑤  同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

 

もし、何か状況を変えたいと思っているのであれば、通ってみることをお勧めします。

スタッフの方はどの方も、不妊治療や妊娠について知識豊富で、安心して施術を受けることができました。

 

776FAC9F-49D3-4465-A787-7F46C5017DDE

 

U様、アンケートにご協力いただきありがとうございました。

ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english