T様(34歳)、 IVF、通院開始後初移植で妊娠

T様(34歳)、 IVF、通院開始後初移植で妊娠

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通院して妊娠された患者様の声をお届けいたします。

T様(34歳)、結婚後数年してからお子様をご希望され、ご自身でタイミングをとり始めました。しかし、1年以上経っても妊娠に至らなかったため、不妊専門クリニックを訪れることに。そこで検査をしたところ、AMH0.7ng/ml、精子の数が基準よりやや少なめということが分かりました。人工授精を5回行い、一度も妊娠に至らなかったので、体外受精にステップアップ。初めての採卵で5個採れ、そのうち4個が授精し8分割まで育ちました。その中から、グレードの良いものを移植しましたが、結果は陰性。残りの卵を戻す前に鍼灸治療でお身体の状態を整えたいとのことで、ご来院されました。

そして当院で約2ヵ月間、治療回数9回で、妊娠判定陽性となり、現在は無事に安定期を迎えられています

それでは、T様にご協力いただきましたアンケートをご紹介させていただきます。


①通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

A. 高温期低温期はあったものの、ジグザグの幅が大きかった。通院をはじめてその幅 が小さくなった。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

A. 通院して2周期目で妊娠できたこと。つわりが比較的軽くすみ、今は快適な安定期をすごしていること。

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

A. 仕事がハードな中、むちゃな生活をしていると、生きて行くことを優先するので、子宮への栄養やパワーを後まわしにしてしまうという事を聞いた時、すごく納得ができた。疲れていると子宮に栄養をまわすハリやお灸をしてもらえたので安心感があった。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

A. 不妊治療で原因不明の方、今まで(今も)無理な生活をしてきたと自覚のある方に 本当におす
すめしたいです。

T様、丁寧なコメントをありがとうございました! 引き続き出産まで、しっかりと応援させていただきますね。

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english