M様(34歳)、原因不明不妊から自然妊娠へ

M様(34歳)、原因不明不妊から自然妊娠へ

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通院して妊娠された患者様の声をお届けいたします。

M様(34歳)、結婚後数年してからお子様をご希望され、ご自身でタイミングをとり始めました。しかし、1年経っても妊娠に至らなかったため、不妊専門クリニックを訪れることに。そこで検査をしたところ、とくに問題点はないとのことでした。そして人工授精を4回行いましたが一度も妊娠に至らなかったので、体外受精にステップアップ。初めての採卵で9個採れ、そのうち6個授精し、うち2個を分割胚で凍結保存することができました。採卵後は卵巣の腫れが生じたためホルモン療法を行い、翌周期に移植をすることになりました。移植までにより妊娠しやすいお身体を作っていきたいとのことで、ご来院されました。この時の移植は、残念ながら陰性となりましたが、引き続き卵子のクオリティアップを目指して鍼灸治療を続けました。

治療開始から半年ほど経過し、病院での採卵を一旦お休みしている間に、なんと自然妊娠をされました! 

今は安定期を迎えて母子ともに健康にお過ごしされています。

それでは、M様にご協力いただきましたアンケートをご紹介させていただきます。


①通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

A.通院前は、ひどい冷えと花粉症に悩まされていましたが、通院中に症状が改善され、体の変化を実感することが出来ました。又、仕事による疲労やストレスが軽減され、リラックス出来る時間が増えました。 

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

A.冷え症が改善され、不規則だった生理周期が安定したことです。又、生理中の症状も改善されました。体が日に日に健康的になっていくのを体感することができました。 

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

A.通院中、様々なアドバイスを頂き、とても参考になりました。ご担当の方が、毎回親身にアドバイスをくださり、身体のことを常に気遣って頂きました。そのお陰で治療中リラックス出来、自身の健康について気を配る余裕も出来ました。 

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

A.私達夫婦は、原因不明不妊で不妊治療を続けてきました。(人工授精→体外)なかなか良い結果が出ず、お休みしていた期間中に、信じられないことに、自然妊娠しました。今思うと、こちらへの通院を通じ、体が健康になっていったことで、今回の様な結果に結び付いたのではないかと思います。ありがとうございました。 

 


M様、丁寧なコメントをありがとうございました! 海外での出産ですが頑張って下さいね。スタッフ一同応援しています。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english