東京都目黒区在住 I様(37歳)、鍼灸治療でリラックス!人工授精・体外受精を経てついに出産。

東京都目黒区在住 I様(37歳)、鍼灸治療でリラックス!人工授精・体外受精を経てついに出産。

患者様のお声 〜出産報告〜

当院に通院されていた患者様が無事に初めての赤ちゃんを出産され、嬉しいご報告をいただいたのでご紹介いたします。

I様は、来院される半年前からタイミングをとりはじめていらっしゃいましたが、妊娠に至らなかったため1〜2ヵ月前から病院へ通い始めました。病院ではPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)と診断されており、以前から生理が不規則だったそうです。そこで鍼灸治療をとおしてご自身の体調を整えていきたいと鍼灸治療を開始されました。治療をしていく中で少しずつ体質が変わっていき、治療開始から1年足らずで体外受精が成功し妊娠されました。つわりの治療に加え、もともとあったアトピー性皮膚炎の治療をしながら、里帰りするまで通院されました。

 

①ご出産のときの様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

促進剤使用→バルーン→人口破水→帝王切開で出産

   (子宮口がなかなか開かなかった為)

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

とてもリラックスできました。

③当院に通院して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

妊娠出来た事、その後も色々アドバイスを頂けて助かりました。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

妊娠中凝り固まった身体を入念に揉みほぐして頂けて、とても楽になりました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

ストレスをなるべく溜めない様に、リラックスした状態で治療できれば、いい結果につながると思います。

 伊藤さま出産

I様、アンケートのご協力ありがとうございました。

ご出産は少し大変な思いをされたようですね。今回は里帰り出産のため、残念ながら陣痛促進の治療など出産直前までの治療ができませんでしたが、無事にご出産されたこと本当に嬉しく思います。

産後のケアもしっかりさせていただきますので、何かありましたらいつでもご連絡くださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english