千葉県船橋市在住 F様(37歳)出産のご報告をいただきました!

千葉県船橋市在住 F様(37歳)出産のご報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

以前、当院に体外受精の準備のために通院されて、思いがけず自然妊娠されたF様の声をお届けしました。

妊娠のご報告はこちら→

その後、無事にご出産され、嬉しいご報告をいただきましたのでご紹介いたします。

 

①ご出産のときの様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

出産予定日の当日になっても陣痛が始まる気配がなかったので、いつも通りセラキュアさんへ行き、陣痛促進のお灸をしてもらいました。赤ちゃんがおりてくるようにさらしも巻いてくださったので、その日は出産をイメージしながら歩いて帰りました。翌日、21時頃から陣痛が。先生と話していた“波に乗るようなイメージで”陣痛をひとつひとつ乗り越え…病院に到着して2時間後に出産。分娩時間は6時間半の安産でした。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

妊活中から出産までのあいだ、先生と色々なお話をすることで心穏やかに過ごすことができました。

③当院に通院して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

2年ほど他の病院へ不妊治療に通っていましたが、セラキュアさんへ通いはじめてから3ヵ月ほどで自然妊娠できたことが嬉しかったです。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

体を冷やさないように意識するようになりました。毎回丁寧にヒアリングしてくださるので、自分自身の状態を振り返る機会にもなって、とても良かったです。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

人それぞれかもしれませんが、私はセラキュアさんへ通って、担当してくださった先生と一緒に体を整えていく治療を積み重ねて来られた事が結果につながったのではないかと思っています。

藤井さま出産

 

F様、アンケートのご協力ありがとうございました。陣痛促進と安産の鍼灸治療のあと、無事にご出産をされたようでスタッフ一同ほっと安心しております。子育て、がんばってくださいね :-)  

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english