目黒区在住M様(34歳)より妊娠のご報告をいただきました

目黒区在住M様(34歳)より妊娠のご報告をいただきました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

M様は、妊活を始めて1年ほど経過したところで、当院にお越しになられました。

定期的に鍼治療を行い、人工授精から体外受精にステップアップされ、初めての移植にて妊娠されました。ご妊娠、おめでとうございます。

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

・妊活中は些細なことで一喜一憂したり、落ちこんだりとメンタルが不安定な時もありましたが、鍼灸治療中に色々相談にのっていただいたおかげで前向きに妊活することができました。

・妊娠しやすい体づくりを意識するようになりました。スタッフの方にアドバイス頂き、特に食生活は野菜・お肉のバランスの良い食事をするようになりました。

 

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことはなんですか。

稽留流産後にこの治療院へ通いはじめましたが、一番最初の鍼灸治療後に優しい言葉をスタッフの方がかけて下さり、自分の中でまだ心の傷があったのがどこかでふっきれて前向きに考えることができました。

 

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

・体外受精中に卵子を育てる鍼灸治療をやっていただいたのですが、腰や骨盤まわりがポカポカあたたかくなってびっくりしました。

・治療中に旬の野菜やくだものの美味しいたべ方などレシピを教えあったりして毎日の食卓の参考にしました。(あとこういう何気ない話でほっこりしました)

 

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

鍼灸治療を実施して改めて自分の体と向きあういい機会になりました。冷えや腰痛の改善、食生活のみなおしなど妊娠しやすい体づくりには針はとてもオススメします。

 

M様、アンケートのご協力ありがとうございました。

出産までしっかりとサポートさせていただきます。

6576B3F7-4337-4E0B-A34F-80DA880A089B

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english