世田谷区在住H様(38歳)出産のご報告をいただきました

世田谷区在住H様(38歳)出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

H様は、人工授精から体外受精にステップアップされて2回目で妊娠。その後、逆子の予防.改善のためのお灸なども取り入れながら、無事、ご出産されました。 

H様、ご出産本当におめでとうございます。

①  ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。

41周に入ってしまったため誘発分娩(バルーン・促進剤)

誘発後3時間ほどで破水、子宮口1㎝→5㎝に、その後本陣痛がきて子宮口6〜8㎝まで広がり出産。本陣痛から2時間50分で出産に至りました。

 

②  当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか。

体がリラックスできるようになった。

自分の体の状態がわかることで安心感とスタッフの皆様が大変優しく、心の支えになりました。

 

③  当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

32週で逆子になってしまった時、お灸や体操をやって頂き無事に逆子がなおった。多分湯船でマッサージが効いた。

スタッフの皆さんが温かく相談しやすいこと。

 

④  治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

予定日過ぎても子宮口が開かない時期、3〜4日置きに通わせて頂いた際、スタッフの皆さんが声がけしてくれて、とても励まされました。

 

⑤  同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療〜出産の過程で何度か不安になることがあると思いますが、ネットで調べても不安になるだけなので、1人で抱えず、セラキュアのスタッフの方に相談してみるのが心身ともにプラスになると思うので、抱え込まないでください!

 

IMG_1628

 

H様、アンケートにご協力いただきありがとうございました。

ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english