目黒区在住 M様(37歳)よりご出産報告をいただきました!

目黒区在住 M様(37歳)よりご出産報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

M様は、タイミング法を半年ほど続けられたのち当院にご来院いたしました。

週に1回のペースでご夫婦共に鍼灸治療を3ヶ月ほど続けており、タイミングにて自然妊娠いたしました。

妊娠後も週1回のペースで鍼灸治療を受けており、初期時期はつわりや流産防止の治療をメインにし

中期〜後期は首肩・腰の凝りや逆子予防の治療を行いました。

M様は計画無痛分娩を希望しており、入院する直前まで治療を続けられ、

無事にご出産いたしました。

本当にご出産おめでとうございます!

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

計画無痛分娩、初産婦だったので緊張していました。

入院当日は子宮口が全周期の検診時よりも閉じていて、バルーンを入れても出産当日、全然開かなかった。陣痛促進剤を投与し、人工膜破裂。想像以上の痛みがきて早めに麻酔を入れてもらったところ、効いてきてタイミングで音楽とアロマの効果でリラックスしたのか急激に子宮口が開き分娩時間、4時間で産まれました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

妊娠中の身体の不調も定期的に通うことでケアできたので精神面での不安を取り除けたと思う。

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

他の患者様の情報がスタッフさんに入ってくるので、施術の際に情報収集もできて良かった。

④治療中の過程で。印象に残っているエピソードがあれば教えてください

妊娠確定診断前の施術時、生理が遅れて検査薬が陽性だった時に脈で妊娠を確信していたと後から言われました。脈で何でもわかるんだと驚きました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いいたします

妊活〜妊娠〜出産〜産後まで想像以上に心身の負担が多く激的に変化するのでその変化や不調に詳しいセラキュアスタッフの方が定期的に心身共にケアして下さる環境を作っておくことはとても良いことだと思います。

とにかくストレスを溜めないのが1番です!

 

M様ご出産のご報告ありがとうございました!

EA4A7B92-9B5C-42B1-95B6-0CE70298EDFF

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english