品川区在住H様(42歳)より出産のご報告を頂きました。

品川区在住H様(42歳)より出産のご報告を頂きました。

患者様のお声 〜出産報告〜

H様は何度か採卵、移植を繰り返すも妊娠に至らず、当院にお越しになりました。当院で鍼灸治療を始めて2ヶ月経った頃お休み周期にタイミングを取られ、自然妊娠されました。その後も定期的に治療にお越しいただき、途中逆子にもなりましたが、逆子治療を行い無事改善されました。

ご出産おめでとうございます!

 

①  当院に通院する様になって心身の状態はどのように変化してきましたか。

妊娠する少し前から通院し始め、出産直前まで2〜3週に1回治療を受けました。

心身には元から障害があったり、自信がなかったりするうえ、高齢出産の不安もあったのですが、

自分でも驚くほど、妊娠中は心が穏やかで、体調も良く過ごすことができました。

 

②  当院に通院して一番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

通院開始当初は不妊治療を受けている最中で、直後の採卵では1つも採ることができず落ち込みました。しかし、少しの間不妊治療をお休みした矢先に自然妊娠することができました。AMHも1未満で難しい状況ながら妊娠できたのは、生殖機能の土台を底上げする治療のおかげだと思います。そして妊娠中も継続して通ったので無事出産できたと思っています。(出産は38W、発育停止、羊水減少により帝王切開になったので通っていなかったら出産に至れなかったのでは…?と思いました。)

 

③  治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

一時、逆子になってしまい、何回か病院で受診する間も治らなかったのですが、逆子のケアのお灸を行っていただいた日の夜今までに感じたことのない大きな胎動がありました。そして、次に病院に行った時には頭位に戻っていて、効果にビックリしました。

 

④  同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療中は、なかなかうまくいかず、宝くじに挑戦しているような、成功のイメージがなかなかできない日が続いていました。セラキュアで治療開始してからは、不妊治療を相談することで心が軽くなり、身体の余計な力も抜けて、リラックスできたからこそ妊娠・出産にたどり着けたのだと思います。

image

H様、ご協力ありがとうございました。

スタッフ一同、お子様の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english