Y様(40代)より出産のご報告をいただきました

Y様(40代)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

Y様は、お2人目をご希望されて2年ほどクリニックに通院されたのち、当院を受診されました。

人工授精や体外受精をされていましたがなかなか結果が出ておらず、クリニックの転院のご相談も受けながら、周期療法+難治性不妊に対する奇経八脈の治療を行いました。その後、新たに通い始めたクリニックにて1回採卵し、1回目の移植にて妊娠されました。当院で鍼灸治療を始めてから約半年のことです。

本当におめでとうございます。

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

TOLACに挑戦すると決めましたが、予定日までに陣痛がこなかったため帝王切開となりました。すぐに元気な赤ちゃんが生まれてきました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

不妊治療の時からお世話になりました。当初、脈が弱いとのことでしたが、妊娠できた時期(受精卵移植前)には脈がしっかり強くなって、体の受入体勢は万全ですよということでした。体としては血流が良くなったのだと思います。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

不妊治療クリニックや産科ではケアしてもらえない精神的な部分をとても支えてもらい感謝しています。具体的には話を聞いていただいたり、優しく全身を治療・施術して頂いたり、日々の過ごし方をアドバイス頂いたりしたことです。

もうひとつとても感謝していることは、クリニックのアドバイスを頂いたことです。不妊治療やクリニックの情報に精通していらして、転院など迷っているところを適切にアドバイスして下さり、転院後すぐによい結果を出すことができました。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

いくつかの鍼灸治療院で施術してもらったことがありますが、貴院ではお腹にたくさんの太い鍼を打ったり、その鍼をゆらしてみたり、強めの治療をしてもらいました。とても効いている感じがあり、実際血流はとても良くなったと思っています。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

私の場合、不妊治療が長びいてとてもつらかったですし、妊娠してからも不安でいっぱいでした。セラキュアさんに通院して、心身ともにリラックスすることができました。一人で抱えこまずに信頼できるプロに頼ってみるのも良いのではと思います。

皆さんに、健康と望まれる結果がおとずれますようお祈りしています!

Y様、ご報告ありがとうございました!

image1 (4)

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english