スマートフォン版に切り替える

N様(36歳)よりご出産の報告をいただきました

N様(36歳)よりご出産の報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

N様は多嚢胞性卵巣症候群のため生理周期が長めで、ご来院になる前から婦人科にかかりタイミング指導を受けられていました。一度着床をしたのですが、化学流産。その後もタイミングでの自然妊娠を試みますが、結果が出ないため人工授精にステップアップすることになりました。

一回目の人工授精後にご来院され、セラキュアの「着床鍼」をお受けいただきました。無事に着床しましたが、以前に一度科学流産をされているので安定期までは「安胎鍼」をしながら慎重に過ごされました。そしてこの度、めでたくご出産され、その時のご様子をご報告して下さいました。

慢性腰痛をお持ちでしたが、ご指導させていただいたサラシ(腹帯)を巻いて、妊娠中もできるエクササイズをがんばっていらっしゃいました。

 

①ご出産時の様子を簡単にお願いいたします。

出産は陣痛から始まり、比較的順調に進みました。赤ちゃんが出てくる20分前位にパチンと破水し、元気に泣きながら生まれてきました。早朝〜16時、約10時間の安産でした。陣痛は終わってみると、こんなもんかぁ、という印象でした。「鼻からスイカ」よりは辛くない気がします。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

より穏やかに前向きになっていったと思います。治療中は後半いつも眠ってしまうほどリラックスしていました。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

まずは着床に成功して無事に育っていったこと。毎回、食事や歩き方、生活のリズムなど色々とアドバイスを頂いて、より意識が高まり励まされたこと。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

骨盤を整えるには毎日歩くことが良いというアドバイスを頂き、実践できたこと。これまで一人ではなかなか踏み出せなかったので。とても心強かったです。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

気合いも大事ですが、気張り過ぎずリラックスして頑張ると良いかと思います。

 

N様、安産のご報告ありがとうございました!

N様

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊治療 鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------