K様(35歳)より妊娠のご報告がありました

K様(35歳)より妊娠のご報告がありました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

K様は、5年前より不妊クリニックにて治療を開始されました。

2、3回の人工授精にトライした後、ご主人様の精索静脈瘤が分かり体外授精へとステップアップ。

1回目の移植で妊娠されるも、7週で流産されてしまいました。その後、また採卵をされて2回目の移植に進む前に、鍼灸を試してみようと当院に通い始めました。

2回目の移植では2個の初期胚を戻し、移植後には当院にて着床を促す着床鍼をうけていただきました。そして、判定日には無事に妊娠判定が出ました。

現在もご出産へ向けて当院にて治療を続けられていらっしゃいます。

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

1度、流産したことがあり、今までと違ったことを取り入れたいと思って、こちらに通い始めました。
毎回のカウンセリングでよく話を聞いてくれますので、自分の体調や体質改善と向き合う機会になりました。

また、妊娠が継続できるか不安な時期もありましたが、通院することで前向きな気持ちにもなれたと思います。

 

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠して、継続されていることです。

 

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

妊娠して報告した時に「本当に良かったですね。」って一緒に喜んでくれたり、つわりがつらい時期は、「大丈夫です。出口は必ずありますよ。」と励ましてくれたり、安定期に入った時は、「つわりが大変そうでしたけど、よく乗り越えられましたね。」とほめて頂いたりしました。

鍼灸師の方達が気持ちに寄り添ってくれたので、つらい時期も乗りこえられたのだと思います。

 

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療をしていましたので妊娠するまではたくさん悩みましたし、妊娠してからは流産しないか不安になることもありました。その気持ちを軽減させてくれたのは、ここに通院したことだと思います。

1人で抱え込まないためにも通院はおすすめだと思います。

54D84039-0C64-4B4A-A171-35E74E2AD3E1

ご出産まであと少しがんばって行きましょう!
K様、妊娠のご報告ありがとうございました!

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english