F様(42歳)より安産のご報告をいただきました!

F様(42歳)より安産のご報告をいただきました!

青森県にお住まいのF様は、里帰り出産のために上京。

安産のための治療を受けたいと当院にお越しになられました。

40歳を過ぎてからの始めての妊娠と出産に不安を抱えていらっしゃいましたが、病院内で話題になるほどの安産だったと嬉しそうにご報告をいただくことができました。

妊娠中は逆子に悩まされたことがありましたが、臨月で無事に治り、自然分娩を迎えることができました。分娩室に入ってから10時間を切る安産だったそうです。

臨月以降には、腰痛や手のしびれなどもありましたが、治療後には大分楽になったとのこと。

身体が楽になることにより気持ちの面でも落ちつくことができ、安産に繋がったようです。

このたびは、無事なご出産おめでとうございました。

 

①ご出産のときの様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

10/9AM10時くらいから痛みあり、PM1時から6分間隔で陣痛。愛育病院へ

14時着。15時くらいから15時半まで、陣痛に苦しんだが、その後麻酔で格段に楽になる。

16時〜21時までは安定していたが、赤ちゃんが産道に入り、一気に陣痛促進剤をうち、23時26分に分娩、無事出産。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

身体はもちろん、心も楽になり、自分を肯定できるモードに戻ってきた。

③当院に通院して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

想像以上に安産で生めたことです。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

澤泉さんのフィリピンでのボランティアの話は刺激的で大変面白く考えさせられる内容でした。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊に関して「子供がいない人生を思いっきり楽しんでもいい!」と、心の余裕をもってほしいです。「何が何でも赤ちゃんが欲しい!」と力むと赤ちゃんは、ハードルを感じてやって来ない気がしますので。

F様アンケート

F様、アンケートのご協力ありがとうございました。

これから青森での育児、雪が多い間は大変かと思いますが、がんばってくださいね! 

 

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------