E様(34歳)からご出産の報告をいただきました!

E様(34歳)からご出産の報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

E様は、タイミングや人工授精を試されていらっしゃいましたが、結果がうまくいかず体外授精にステップアップされました。

始めての採卵をするも受精せず、何かできることはないかと当院にご来院されました。もともとアレルギー体質や貧血、胃腸の弱さなどにも悩んでいらっしゃったので、体質改善をしながら移植と採卵へのサポートを目標に治療をスタート。

鍼灸治療を開始されてからすぐの採卵は、変性卵で移植はできませんでした。その後、体調を整えつつ採卵と移植に臨み、治療を開始されてから2回目の移植で無事に着床されました。

移植前にスクラッチングをしたことと、当院の着床鍼をお受けいただいたことが着床につながったと、ご本人から嬉しいコメントをいただきました。その後も出産まで定期的に通院してくださり、妊娠初期にはつわりも少し出ましたがあまり重くならず安定期に入ることができました。

その後、一度は逆子になりましたが、逆子を治すお灸の治療で、無事に逆子も治り、自然分娩を迎えることができました。

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。

予定前日(8/30)の朝、おしるしからの破水→PM入院

本陣痛18:00頃から来だすも、感覚が狭まらず、翌朝促進剤を使用し、経膣分娩でAM11:18に出産

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

身体が楽になっただけではなく、心のケアもしっかりとしてくださるので、心身ともに良くなっていきました。

 

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠→出産が無事にできたこと。

 

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあれがお聞かせ下さい。

不妊治療で受精卵を子宮に戻したあと、着床を促すための施術を行いましたが、これが何だかあたたかい不思議な感覚で、このおかげで着床できたのかなって思っています。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

東洋医学と西洋医学の両方をうまく取り入れたことによって、無事出産できたと思います。どちらかだけでなく、東西の良い所をチョイスしていって欲しいと思います。

 

E様、ありがとうございました!

子育ては大変だと思いますが、無理せず頑張って下さい。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english