東京都港区在住 E様(35歳)より出産のご報告をいただきました

東京都港区在住 E様(35歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

E様は、クリニックに通い始めて一度妊娠したものの流産というお辛い経験をされ、1年程タイミング指導を受けられたのち、当院にお越しになられました。なるべく薬を使わず自然に授かりたいというお気持ちで、タイミング指導と人工授精をされていました。当院に通い始めて半年ほどが経ち、そろそろステップアップを…と考えはじめたところでの自然妊娠でした。

もともと腰痛もありましたので、妊娠中も定期的に通院されていました。途中、逆子になりましたが順調に週数を重ね無事出産されました。

ご出産おめでとうございます。

 

①出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

破水疑惑で病院へ行き、陣痛が弱かったため外出をして散歩をしたところ陣痛が強くなりました。陣痛中もお手洗いへ行ったりと動いていた為か、お産にかかった時間は11時間30分と比較的スムーズでした。腰痛持ちなので横向きで出産しました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

セラピストの皆さんとお話をしたり、アドバイスを頂くことで気持ちもリフレッシュできていました。その時に合わせた治療をしてくださるので体の調子も良かったです。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

通院しはじめて妊娠できたことです。伺うようになって半年ほどで授かれたのはセラキュアのおかげだと思っています。妊娠中も通院していたので、終始元気妊婦で過ごせました。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

不妊治療中は気持ちが沈むことがありましたが、励まして頂けたこと。妊娠中、逆子になってしまった際は、毎回お灸をしていただけました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療はたいへんなことも多いですが、できるだけリフレッシュしながらお過ごしください。

 

E様、ご協力ありがとうございました。ご出産おめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

BE9B972A-F29B-404B-9A43-44A50113C59D

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english