品川区在住S様(32歳)出産のご報告をいただきました

品川区在住S様(32歳)出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

S様は、2年半前から不妊治療を始められ、人工授精、体外受精を各6回行いましたが妊娠継続には至らず、クリニックを転院して次の移植を控えたタイミングでご来院されました。

ご来院して1回目の移植で無事妊娠されました。

以前ヘルニアやムチウチ症を経験されたこともあり、腰痛や足の冷え、むくみ、頭痛、手指の痺れなどのお辛い症状が出ていらっしゃいましたので、症状を少しでも改善し、リラックスして妊娠期間を過ごしていただけるように施術をさせていただきました。無事出産を迎えられましたことを心から嬉しく思います。

S様、ご出産、本当におめでとうございます。

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。

38週におしるしのような出血があり子宮口1センチ開いていたものの、39週で変化なく内診で刺激。特に変化なく出産予定日翌日の通院で再度内診で刺激。当日の夕方から微弱な陣痛が続き、深夜に痛みが強くなったので、病院へ。入院時点で子宮口3センチ、いい陣痛が来ているとのことで5センチまで耐えて麻酔を投入。子宮口9.5センチまでは順調に開くもなかなか全開大にならず、赤ちゃんの首に臍の緒が巻きついていて、旋回出来ないとの判断で陣痛開始から18時間後に緊急帝王切開にて出産しました。

②当院に通院するようになって、心身の状態はどのように変化しましたか。

不妊治療に成果が出ず、2年半ほど経過したタイミングからお世話になっています。

多嚢胞性卵巣で内膜も厚くなりづらい体質で、冷え性や浮腫など身体の不調も多い中、毎回その週のコンディションや治療の進捗などを丁寧にヒアリングしていただいて、その時に必要な治療を提案していただきました。

体調面で不安なことがあっても、セラキュアに通う日まで頑張る!と言う気持ちで過ごしていました。おかけで、課題だった内膜の厚さもクリアして通い始めた早い段階で妊娠し、妊娠中の浮腫や頭痛、腱鞘炎なども上手く緩和しながら過ごすことが出来ました。35で逆子になった際も逆子灸をしていただき、37週には頭位に戻りました。

③当院に通院して、1番良かった嬉しかったことは何ですか。

子どもを授かり、無事に出産出来たことです。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

毎回親身に話を聞いてくださり、励ましていただきました。治療も熱さや痛みなど都度確認してもらえたので、安心して施術を受けることが出来ました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様にアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療は孤独になったり、体力的にも辛かったり周りにはなかなか相談できないことも多いと思います。自分の身体のことですが、自分でもわからないことも多いので、日々の少しの変化や不安を相談しながらコンディションを整えることが出来るので、今の状況を何か少しでも変えたい、治療に疲れてしまった、と思っている方は一度通ってみるとよいと思います。

(待ち時間もないですし、毎回スタッフの方が時間内は付きっきりで施術をしてくださるので、慌ただしくなく、リラックスできますよ)

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english