免疫力アップにオススメのツボ

免疫力アップにオススメのツボ

鍼灸師のつぶやき

今、世界中で問題となっているコロナウイルス。新型のため、どのようなウイルスなのかはっきりわかっていない部分が多く不安ですね。

とにかくまずは『感染しないようにする』もしくは『感染してしまったとしても重症化しないようにする』そのためには自身の免疫力をアップさせ、抵抗力をつけることが大切です。

当院でも必要に応じてコロナウイルス対策に免疫力アップのツボを使っておりますので、ご紹介させていただきますね。

 

★大椎(だいつい)

首の後ろ、首と背中の境界あたり、背骨沿いにあります。

7番目の頸椎の真下にあたります。下を向いた時にぽこっと出る骨が7番目の頸椎ですので、探してその真下にとってくださいね。

62DBE3C6-BAB4-4DE4-80E6-2FF815807A23

胸腺の働きを活性させ、免疫力を高めてくれる優秀なツボなんです。

コロナウイルスだけでなく、風邪予防・インフルエンザ予防にも◎。

また、喉の真後ろにあるツボのため、風邪の引き始めに喉が痛い・イガイガするなどの症状にもとても効果的です。

ご自宅ではお灸をしていただくのはもちろん、ホッカイロを貼って温めるのもオススメです。

 

当院では、より清潔な室内環境を作り、患者様が安心してご来院いただけるよう感染予防対策を行っております。

咳や発熱等の症状がある方は、ご来院前に事前にご相談下さい。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english