東京都品川区在住 A様(31歳)より出産のご報告をいただきました

東京都品川区在住 A様(31歳)より出産のご報告をいただきました

A様はご結婚後、不妊専門のクリニックに通いながらタイミング指導・人工授精をされた後、当院にお越しになられました。

お仕事でお忙しい中、鍼灸治療に通い体調を整えながら、体外受精で妊娠なさいました。その後も出産に向けて、月に1〜2回のペースでつわりや肩こり腰痛などお身体の状態に合わせた治療を定期的に行いました。

入院後に妊娠高血圧で帝王切開となりましたが、無事出産されたと聞き、スタッフ一同安堵しております。A様、ご出産おめでとうございます。

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

陣痛開始から約1日後に入院となりましたが、入院後に突然血圧が上昇してしまい、

緊急帝王切開での出産となりました。予定日の3日後に3308gの女児を出産しました。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

元々心身が凝りやすく、常に頭痛・首肩痛・腰痛等に悩まされておりましたが、

鍼灸を受けた後は明らかに身体が軽くなりました。妊活の綿では、食事に関するアドバイス等も頂き、日頃の生活にも気をつけられるようになりました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠、そして無事に出産できたことです。採卵前から臨月まで約1年半の期間に亘り、

通院させて頂きましたが、身体面だけでなく精神面でも非常にサポートして頂き、辛い不妊治療を乗り越えられたのはセラキュアの皆様のお陰だと大変感謝しております。

 

④治療中の過程で。印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

度々の移植に失敗し、精神的にかなり落ち込んでいた時に子どもがいなくても今の生活でも十分幸せだというお話をして頂き、とても気持ちが楽になりました。患者の気持ちい真撃に寄り添ってくださっているのを実感しました。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

薬による対処療法でなく、体質改善が図れる鍼灸はとても魅力的だと思います。

すぐに結果がでなくとも、セラキュアの皆様と一緒に頑張ればきっと良い結果につながると思います。

A様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

15F62D15-0872-427A-8A14-AF59920EB3D3

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english