赤ちゃんに出会うためのライフスタイル:6月の注意点&お灸のツボ

赤ちゃんに出会うためのライフスタイル:6月の注意点&お灸のツボ

妊活:今月の注意点

妊活中の皆様。鍼灸治療の効果を最大限に引き出し、より長く維持していただくためには、皆様のご協力が不可欠です。

一日も早く赤ちゃんに出会えるように、6月は下記のことに気を配りながら治療後をお過ごしください :-) 

★そろそろ梅雨時です。足元が濡れて冷えないように「雨の日の素足でサンダル」は避けましょう。

★あちらこちらで冷房が入ってきました。足首が冷えないように靴下でしっかりガードしてください。

★ジメジメした日は「湿邪」という邪気が体に溜まりがち。足が浮腫みやすい方は骨盤内の血流も滞りやすいので、ウォーキングなど下半身の筋肉を使う有酸素運動をしながら汗をかきましょう。

★食べ物の腐敗に注意。特に排卵後や移植後の妊娠の可能性がある時には、吐いたり下痢をしないように気をつけて!

★暑いからといって冷たい飲み物をたくさん飲むのは、身体を冷す原因になります。暑くても常温のものか、温かい飲み物を飲むようにこころがけてください。

 

今月の灸点 「豊隆 ほうりゅう」

ジトジトしたお天気で、何となく身体が重いわぁ。。という時にオススメのツボです。

場所は、足の外側にあり、膝と外くるぶしのちょうど中間点。すねの骨から指2本分外側にとります。

豊隆に、お灸をすえると胃腸の調子が整い、下半身の重だるさを解消してくれます。

豊隆

 

東洋医学では、四季折々に適した生活を送ることによって健康を保てると言われています。

6月は、梅雨時で湿気が多くなり、身体の中にも水分がたまりやすくなります。

汗をかきながら、しっかり代謝をあげていきましょう!

 

 

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english