N様(34歳)より妊娠のご報告をいただきました

N様(34歳)より妊娠のご報告をいただきました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

N様は、初めての自然妊娠で心拍が確認できずに流産をご経験されました。それから、流産の精神的ショックを受けながらも妊活を再開され、約半年間病院でタイミング指導を受けられている状態で、当院にご来院されました。

ぎっくり腰や、卵巣チョコレート囊腫の既往があるため、体調面での不安を取り除くことと、しっかりと妊娠・出産までできるような体作りをしたいと望まれていました。

1回目の治療では、すでに排卵をしたばかりでしたので、着床を促す“着床鍼”をさせていただきました。

2回目の治療では、着床の維持と赤ちゃんの成長を応援する“安胎鍼”をいたしました。

3回目の治療では、胎嚢の確認ができていたため、引き続き“安胎鍼”をいたしました。

その後、心拍の確認も無事にでき、順調にマタニティライフを送っていらっしゃいます。

当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

通院しはじめてすぐに妊娠することができ、初期の不安定な時期は通うことで精神的に落ちついていられたと思う

②当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

つわりがあった時期、通うたびに状態がいいからあまり心配しすぎないでと言われたのは嬉しかった

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

甘いものを食べすぎた時は舌の状態ですぐばれてしまい、かくしごとはできないなあと感じた

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

妊娠初期はあまり人に相談できない不安がたくさんあるので、鍼に通うことでとってもリラックスでき精神的支えになるのでおすすめです。

N様、ご報告ありがとうございました!

image1

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english