鍼灸師の常備おやつ「ナツメ」

鍼灸師の常備おやつ「ナツメ」

不妊症克服!〜おやつ選び〜

先日、当院が提携している漢方薬局から小包が届きました。

開けてみると、大きな袋にたっぷりと入った「ナツメ」。

漢方薬に使用される乾燥ナツメをサンプルとして送って下さったようです。

 ぷっくりとした深紅の果肉をカプッとそのままかじってみると、ふんわりとした軽い食感で、口の中に甘さが広がります。とても大きいので、一つでも大満足。

今ではすっかり常備オヤツとなり、院長以下数名のスタッフが定期的にナツメをお取り寄せするようになりました。

東洋医学でナツメは、身体の気=エネルギーと血を増やす効能があり、多くの漢方薬の材料として利用されています。私たちがオヤツにしているナツメも、本来は漢方薬用のものを譲っていただいています。

栄養学的にも、ナツメには鉄分、葉酸、亜鉛、カリウム、パントテン酸、ナイアシン、食物繊維など、妊活中、妊娠中の女性に大切な成分が豊富に含まれています。

ナツメの効能は….

血を増やして身体を温める

むくみを取る

心を落ち着かせる

睡眠の質が上がる

便通が良くなる

など多岐に渡り、まさに奇跡のフルーツです! 

中国では、ナツメを一日に3つ食べると老化しない、と言われているのもうなづけます。

サンプルをお福分けした患者様にも喜んでいただき、鍼灸師がおやつとしてストックしているナツメの在庫をお分けすることも多くなりました。(漢方薬局から仕入れている価格のままでお分けしています!)

当院では不妊治療中の患者様に「お砂糖の摂取を避けてくださいね」とお伝えしているので、甘党の方には、気兼ねなく楽しめるオヤツとして特に喜んでいただいています。

ご興味がある方は、サンプルをご試食いただけますのでぜひお声掛け下さいね。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------