不妊治療から妊娠、そして助産師さんに褒めていただいたほどの良いお産でした。

不妊治療から妊娠、そして助産師さんに褒めていただいたほどの良いお産でした。

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通われて妊娠・出産された患者様の声をお届けします。

M様39歳。結婚後数年してお子様を希望され、タイミングをとられていましたが、妊娠に至らなかったため、不妊クリニックに通院しはじめました。

プロラクチンの数値は少し高かったものの、他は検査上問題はありませんでした。なかなか結果がでず、人工授精・体外受精とステップアップしていきました。
体外受精では残念な結果になってしまったり、ストレスから胃腸の調子を崩してしまったりと、ご本人にとってつらく苦しい時期もありましたが、通院から2年目にして待望の妊娠・出産となりました。

治療中の様々な悲しみや苦しみを乗り越え、強くなっていったM様。
もともと笑顔が魅力の可愛らしい方でしたが、妊娠する直前にはより一層柔らかく優しい素敵な笑顔に変わっていったお顔が印象に残っています。M様の前向きに生活を楽しむという姿勢がお顔にも現れ、そんな素敵な笑顔が幸せな未来を引き寄せたのだと思います。

それではM様にご協力いただきましたアンケートをご紹介させていただきます。


①ご出産の時の様子を簡単にお願い致します。
 38週4回の定期検診時の内心で刺激を受けたのがきっかけとなり、翌日の23:29に2798gの元気な女の子を出産致しました。内診を受けて以来、生理痛のような痛みが続き、それが陣痛へとつながりました。助産師さんに褒めていただいたほどのスムーズで良いお産ができました。



②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。
不妊治療クリニックへ通院するのと同時に貴院ではお世話になり、体調面では治療の進度に合わせた施術をはじめ、冷えや胃腸の不調等にもアドバイスと施術をしていただき、身体全体のケアをしていただきました。メンタル面では、豊富な知識でいつも支えていただき、良い時も気持ちが揺らいでいる時も親身に寄り添っていただいたのがありがたく、心身両面でよい状態になっていったと思います。妊娠後にはつわり、便秘、逆子などにも的確に対応していただきました。



③当院に通院して一番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。
子供を授かるまでは、先が見えず時間がかかったり、残念なこともあったりと色々な経験をしましたが、妊娠出来た時、そして無事出産の報告が出来たのが嬉しかったです。



④治療の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。
毎回先生とお話したり、聞いていただくことは私にとって楽しみでありリラックスの場でした。ある時些細な事を含め100個やりたいことをノートに書き出し片っ端からやってみると面白かったという話に興味を持ち、楽しんでチャレンジし始めた矢先の妊娠となりました。不妊治療のストレスをちょっと脇に置き、日常を楽しむことに気持ちが向いていたことが、心身ともに満たされ、良い状態になっていたのかもしれません。



⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。
妊治療中は自分でも黒い食べ物を取る、散歩などをし自然に触れる、足湯、自宅でお灸等無理のない程度にやりました。あとは「今は人生はままならないことを学んでいるのだ」と思うようにしました。妊娠したらしたで無事に産まれるまで不安もあり、不調も続き・・・。でも、やはり自分でやれることをしつつも、最終的には「なるようになる!」と腹をくくったところ運良くスムーズなお産が出来ました。もちろん妊娠~出産が良い結果だったから言えることかもしれませんが・・・。支えてくださったセラキュアの皆様、ありがとうございました。


M様、大変丁寧なコメントをありがとうございました。またいつでも遊びに来てくださいね。

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------