東京都大田区在住 K様(42歳)ご出産の報告をいただきました!

東京都大田区在住 K様(42歳)ご出産の報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

以前、当院に通院されて妊娠されたK様の声をお届けしました。

妊娠のご報告はこちら→

K様が無事に出産され、ご報告をいただいたのでご紹介いたします。

①ご出産のときの様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

子宮筋腫摘出の開腹手術を受けていたため、予定帝王切開での出産でした。子宮外妊娠した際に腹腔鏡手術も受けていたので、子宮の手術は3回目だったことから癒着がひどく、通常の帝王切開と比べて倍以上の手術を要しました。出血も多かったようですが輸血はせずにすみました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

出産後はしばらくは貧血で体調がすぐれないうえに慣れない育児で体がボロボロでした。子供がいるので出産前ほど頻繁に通えなくなりましたが、治療を受けて徐々に体力が回復していきました。

③当院に通院して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

毎日の子供の世話で忙しく、自分のケアは後回しになりがちですが、治療受ける際に自分の状態をお伝えすることによって、自分自身のことを振り返ることが出来たことは良かったと思います。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

治療のたびに娘の成長について話を聞いて頂いて有難いと思っています。育児中は家族以外の方とお話する機会が少ないので。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

育児は体力的に大変ですが、楽しいです。不妊治療中は先の見通しが立たずつらいことも多いですが、娘がうまれてくれて、諦めずに治療に取り組んでよかったと思います。

金谷さま出産

 

 

K様、アンケートのご協力ありがとうございました。

子宮外妊娠や子宮筋腫の手術などなかなか思うように進めず焦ることもあったと思います。ですがつらい時期を乗り越え無事に出産されたことを本当に嬉しく思います。これからも家事と育児で疲れたお身体をしっかりサポートさせていただきます!

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english