S様(45歳)より出産のご報告をいただきました

S様(45歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

S様は、3年前から妊活を開始され、タイミング法から体外受精にステップアップされて少し経ってからご来院なさいました。自然流産を2回と、化学流産を1回ご経験されていたため、流産を防止するための身体作りや、妊娠のために何かできることはないかと思いいらっしゃいました。

海外にお住まいで、海外出張などでとても忙しく過ごされていたにも関わらず、初めての移植で妊娠の陽性反応が出て、順調に出産まで過ごされていらっしゃいましたので本当に良かったです。

ご出産、本当におめでとうございます!

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

計画無痛分娩の予定が、分娩中に分娩停止と診断され、結果帝王切開となりました。出産にいたるまでけっこう壮絶な結果となりましたが、赤ちゃんもよい状態で産まれてこられたのでほっとしています。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

もともと着床をサポートいただく鍼灸治療を、と思って通い始めましたが、心身ともに状態もよいと感じたので継続して出産直前37週まで通いました。実際、妊娠期間は大きなトラブルもなく、また産後の体調の戻りも早いと病院の先生にも驚かれました。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

無事に妊娠・出産できたことです。高齢ということもあり、クリニックでも病院でも注意して診ていただきましたが、体の基礎がしっかりできたのは鍼灸治療のおかげもあると思います。

セラキュアでは、治療以外にもちょっとしたおしゃべりや励ましの言葉がけなど、細かいお気遣いをいただき、毎回帰りは前向きな気持ちになっていました。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

31週で逆子と診断されたときはすぐに予約をとって、鍼灸治療をしていただきました。逆子体操など自分でできることも教えていただき、結果33週で頭位に戻りました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

わたしは、できることはすべてやってみよう、という気持ちで妊娠・出産にのぞみました。西洋医学以外に体調について相談できるところ、治療していただけるところがあって本当によかったです。少しでも興味関心があれば試されることをお勧めします。

S様、ご報告ありがとうございました!

image1 (6)

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english