目黒区在住O様(40歳)より出産のご報告をいただきました

目黒区在住O様(40歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

O様は、人工授精、採卵、移植を何度か繰り返すも妊娠に至らず当院にご来院。治療開始後、1度目の移植は妊娠に至りませんでしたが、鍼灸治療開始約半年後、2度目の移植で無事妊娠に至りました。途中逆子になりましたが、逆子の治療を行い、無事に戻ってくれました。

ご出産、本当におめでとうございます!

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

予定日の一週間前より前駆陣痛〜高位破水となり、36時間の陣痛でした。子宮口が4.5cmとなったところで麻酔注入、その後分娩自体は2時間程度でした。とにかく陣痛がつらかったです。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

不妊治療のホルモン投薬の影響もありメンタル不調もあったので、リラックスできました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

初めて妊娠が成立したこと。

 

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

・スタッフの方が知識豊富だったこと

・逆子(横向き)が治ったこと

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療は何が自分に合っているか迷うことも多いと思いますが、色々試してみて「これは心地良いな」と思うものがあれば続けてよいと思います。私にとっては鍼灸は心地良いものでした。

 

O様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

18D16740-10EC-454A-A35A-467872F6FCD9

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

記事一覧

英語ページ english