S様(44歳)より妊娠のご報告をいただきました

S様(44歳)より妊娠のご報告をいただきました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

S様は、3年前から妊活を開始され、タイミング法から体外受精にステップアップされて少し経ってからご来院なさいました。自然流産を2回と、化学流産を1回ご経験されていたため、流産を防止するための身体作りや、妊娠のために何かできることはないかと思いいらっしゃいました。

次の周期で移植のご予定が決まっていたため、ホルモンバランスを整え子宮の内膜を厚くてふかふかとした着床しやすい状態にするための治療を行いました。

海外にお住まいで、海外出張などでとても忙しく過ごされていたにも関わらず、その後の診察では内膜は充分厚くなっていらっしゃいました。移植は胚盤胞を2回戻されたため、それぞれ移植のあとに着床を促す治療を行いました。その後、判定日に無事妊娠の陽性反応が出て、現在順調に妊娠後期に入っていて、マタニティヨガに通ったりと元気に過ごされています。本当におめでとうございます!

 

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

ゆったりとした気持ちで幸せな妊婦生活を送っています。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか。

妊娠できたこと!妊娠できたのは複合的な要素があると思いますが、セラキュアさんの着床鍼が自分には効果的だったのではないかと感じています。感謝の気持ちでいっぱいです。

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

一度、突然腕に膿のようなものがたまる症状が出たのですが、それについて東洋医学の観点から妊娠中には起きやすい傾向にあるのかもしれないと説明していただいて納得し、安心したのを覚えています。産院でも皮膚科でもなかった説明だったので、病院とはちがう視点からの丁寧なアドバイスがいただけてありがたかったです。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

とりあえずは一度体験して、ご自身で体調の変化など実感されたらよいと思います。私の場合は体の冷えも改善し、妊娠しやすい体になっていけたのかもしれません。妊娠中も出産後も通い続けたいと思うくらいです。

S様ご協力ありがとうございました!

image4

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english