S様(39歳)より出産のご報告をいただきました

S様(39歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

S様は、1年間病院でタイミング指導と人工受精を7回ご経験され、ご来院されました。

当初、慢性的な首肩こり、生理不順、末端冷え性、中途覚醒、昼間に眠くなる、などの症状でお悩みでした。

こちらに通い始められて人工受精を1回、採卵を4回、3回目の移植でご妊娠されました。

最後の採卵では卵の数も多くなり一番グレードの良い成熟卵が取れ、ホルモンバランスも整っていらっしゃったため、S様と二人で驚き喜んだのを覚えています。コツコツと治療を1週間に1度続けていただいていたのでこのような結果が得られたと思います。

妊娠中は、お仕事で忙しく過ごされていましたが、特にトラブルもなく逆子も元に戻られ、無事に出産を迎えられたので本当に良かったです。

ご出産、本当におめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

まず、陣痛がくる前に破水してしまい、そのまま入院。予定日より8日早い日でした。その晩に陣痛が自然にきたのでそのまま出産致しました。分娩の際に、お腹の子が回転位になってしまっていることが発覚し、いろいろと処置をしていただいたおかげで帝王切開にならずにすみました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

週に1度自分の体と向き合う時間がとれ、とても良い方向に変化しました。全てが悪くなる前に対処できていた気がします。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

いろいろアドバイスをいただいたおかげで、無事に何のトラブルもなく出産まで辿り着けたことです。子供ができるかどうかもわからなかった状態で通院し始めたことを思うと、夢のような気持ちです。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

常に一般的な知識ということではなく、私の生活スタイルや体質、体調に一番合っているアドバイス・治療をしていただけたことです。通常の妊婦さんとは異なる妊婦生活でしたが、自分には一番合っていた気がします。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

自分の身体と丁寧に向き合うことが、何においても一番大事だと思います。妊活は辛いことがたくさんありましたが、そこで体を整えていたことが、健康的なマタニティ生活につながった気がします。皆さんのところにもきっと赤ちゃんがやってきてくれるはずです。自身の体を大事にしてあげてください。

S様、ご報告ありがとうございました!

image1 (7)

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english