N様(30歳)、不安な気持ちやストレスから解放され通院4ヶ月、待望の妊娠。

N様(30歳)、不安な気持ちやストレスから解放され通院4ヶ月、待望の妊娠。

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通院して妊娠された患者様の声をお届けいたします。

N様(30歳)、ご結婚されて一年、ご夫婦ともに忙しい日々を送っている中で初めて妊娠が判明しました。しかし妊娠8週目に心拍が確認されず残念ながら流産となりました。そんな中、ご主人の転勤のため、ゆっくりと休息を取る間もなく東京にお引っ越しをされたそうです。

新しい環境での生活が整い始めた頃、2回目の妊娠反応。しかし、その後にすぐ月経が始まってしまいました。病院で検査を受け低AMHとフェリチンが少ないことが判明しましたが、フーナーテストでは問題が無かったことからタイミング指導がスタート。

妊娠に至らないまま数ヵ月が経ち、何かできることがないかと調べているうちに当院のことを知り不妊鍼灸治療に興味をお持ちになったそうです。

初めてのカウンセリグでは、流産、慣れない環境での生活、そして妊娠したいのにうまくいかないなどの不安やストレスについてゆっくりと打ち明けて下さいました。

N様は治療を続けていくうちに、お身体が浮腫みにくくなってきたり、会話の内容がポジティブになるなど心身共に変化がでてきました。そして通院を始めてから4ヵ月、ついに自然妊娠することができました。N様の場合は、ここからがとても大切な時期。流産を予防するための「安胎の鍼灸治療」を受けていただき無事に安定期に入りました。

現在は安産に向けて、鍼灸治療を継続されています。

 

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

セラキュアさんに通院するまで婦人科に通っていたものの、妊娠に至らずストレスを感じていましたが、リラックスできるようになりました。様々なアドバイスを頂くことで、『妊娠の為ではなく、自分の体質改善のために出来ることをやっていきたい。』という前向きな意識に変えていくことが出来ました。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

毎回丁寧なカウンセリングをして下さる点が良かったです。不調をお伝えするとそのつどアドバイスを頂ける点もとても参考になりました。

悩んでいることもしっかりと受け止めて下さり、とてもリラックス出来ました。

結果的に妊娠に至ることが出来て、嬉しく思っています。

 

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

初めて伺った時、しっかりとカウンセリングをして下さったのでとても安心出来ました。

体質の改善には3ヶ月頑張りましょうとはっきり言って下さったこと。

何でも話して下さい。と言って下さったのでおまかせしたいと思えました。

そして妊娠が分かって一緒に喜んで下さったことも嬉しかったです。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療中は周りに話しづらく、一人で抱えてしまうことも多いので、こちらで相談出来た点も良かったかなと思っています。

私は、婦人科とはまた違う視点から治療を受ける事で、自分の生活習慣の見直しが出来て良かったです。IMG_2746

N様、ご協力ありがとうございました。引き続き安産になるようしっかりサポートさせていただきます!

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------