I様(31歳)不安を乗り越え、初めての体外受精で妊娠!

I様(31歳)不安を乗り越え、初めての体外受精で妊娠!

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通院して妊娠された患者様の声をお届けいたします。

I様は、ご結婚後すぐに病院でブライダルチェックを受けられたそうです。そこでは特に問題はありませんでしたが、病院でそのままタイミング指導を受けられていました。しかし半年経っても妊娠することができなかったため、人工授精へとステップアップ。人工授精でも結果がでなかったので体外受精へと進めていくことになり、一日でも早く妊娠をしたいと思い来院されました。

普段から緊張しやすいとのことで、初めての移植に向けてお身体はもちろん、心の平穏を保つための鍼灸治療もいたしました。そして移植日には着床鍼(→)をお受けいただき、判定日に無事陽性のご報告をいただきました! 

週に一回、移植に向けた治療5回での妊娠となりました。その後も妊娠中の体調管理で通院を続けていただいており、現在は無事に安定期を迎えていらっしゃいます。

 

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

体外受精後のとても不安な時期に毎週通わせていただきました。

その日の体調や病院での結果などいろいろ話を聞いてもらえたことが心強かったです。

ネガティブにネット検索を繰り返すことがなくなりました。心身共に安定しました。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

着床や妊娠の継続を一緒によろこんでくれたこと。

体調に合わせたアドバイスも毎回勉強になりました。

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

血流が良くなりすぎてめまいがしてしまったことがありましたが、お水を持ってきてくれてすぐ対応していただけました。それからはあおむけから姿勢をかえるタイミングで、いつも「水分とりますか?」など気にかけていただき有り難かったです。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療はなかなか周りの人にも相談できず、うまくいかない時は自分を責めがちだと思いますが、定期的に鍼灸院に通うことで自分の体の状態を知り、話を聞いてもらうことで気持ちが楽になると思います。私はとにかく不安でいっぱいだったので、「脈がしっかりしているから大丈夫」と言葉をかけてもらえただけでも通ってよかったです。一人でかかえこまないためにも通院はオススメです。

 

飯塚さま妊娠

 

I様、ご協力ありがとうございました。現在は、つらいつわりを乗り越え妊娠中期です。これから安産にむけてしっかサポートさせていただきます!

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english