H様(38歳)より出産のご報告をいただきました

H様(38歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

H様は、当院に通い始めてから約半年後に妊娠されました。

妊娠中はつわりが酷く入院された時期もありましたが、赤ちゃんも順調に成長し、無事出産をむかえられました。

妊娠中は、腰痛やむくみの改善、その他の症状に対して定期的に治療を行い、さらしの巻き方などもアドバイスさせていただきました。

ご出産、本当におめでとうございます!

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

予定日より1週間程早く生まれました。おしるしのようなものがあって、その翌日、夕方頃から不規則だった陣痛が陣痛っぽいものにかわり、せっせと動いて窓そうじ床そうじ、階段ののぼりなどして、お風呂に入ってあたたまった後、19:00すぎ破水。20:00頃から病院ですぐ分娩台、LDRの方に移動しました。子宮口は順調にひらいて、朝4:00か5:00頃には全開。その後は赤ちゃんの頭(かみの毛)が見えていたけれど入り口まできて、もどってをくり返し、最後は促進剤を使って19時間45分かかってようやく自然分娩で無事うまれました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

とにかく不調つづきだった体と、くよくよしがちでつらかった心が、通院をするにつれ、だんだんと心も体も軽やかになりました。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

はりやお灸だけでなく、心のケアをしてくれたり、マッサージもしてくれたりしたのでとても気持ちがよかったことです。そしてようやく妊娠できたことです。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

不妊治療中の採卵がとても痛くてつらかったのですが、押すと痛みがやわらぐというつぼを教えてもらって、また、今度こそうまくいきますように・・・と担当の先生におなかに手をあててもらったことが印象に残っています。おまじない、きいたみたいです。ありがとうございました。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

妊娠、出産は夢のまた夢ではないかと思っていた私ですが、何をやってもうまくいかず、ずいぶん遠まわりをしてしまいましたが、自分の体とじっくり向き合い、セラキュアさんと出会い、ようやく夢を叶えることができました。頑張ってもむくわれないことあると思います。でも、いつかは自分もその夢を実現できると信じて、あきらめずに一歩一歩進んでほしいなと思います。

H様、ご協力ありがとうございました。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

 

 

image1 (8)

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english