A様(40歳)から妊娠のご報告をいただきました

A様(40歳)から妊娠のご報告をいただきました

患者様のお声 〜妊娠報告〜

A様は、タイミングと人工授精で結果が出ず、体外受精にステップアップされた時に、鍼灸治療を開始いたしました。

冷え性の体質改善を目標としながら、採卵と移植に向けての身体づくりをサポートさせていただきました。最初は基礎体温が35℃台だったり、高温期が長く続かなかったりしましたが、徐々に基礎体温も上がり始め、冷えが改善されていきました。

そして、最初の移植で妊娠しましたが、7週で成長がストップしてしまい流産。その後、しばらくは人工授精をされていらっしゃいましたが、当院でご紹介したクリニックに転院。そこでまた採卵から挑戦し、2回目の移植で妊娠されました。

A様、ご報告ありがとうございました。無事のご出産をお祈り申し上げております。

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

仕事が忙しく出張などで不規則な生活になることも多かったので、改善のスピードは少し遅めだったかもしれませんが、手足の冷えは少しづつ良くなったと思います。あとは担当の鍼灸師さんに言われて心がけたこと(白砂糖はやめて、てんさい糖にするとか。夜は早く寝るとか)もすこしづつ体質改善になったんだと思っています。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

なんと言っても妊娠できたこと!

③治療の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

1度流産してその後なかなか結果が出なかったのですが、その妊娠した時の状況(ホルモン補充していたのに排卵してしまった)から、自然周期をすすめて頂き、結果的に自然周期に近いやり方での移植でうまくいきました。病院でのフレキシブルな対応のおかげでは、もちろんあるのですが、ここで頂いたアドバイスもとても大きかったと思います。

④同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

個人的な考えになりますが、私はあまり妊娠について考えすぎない、気にしすぎない方が、良いのではないかと思いました。(①で欠いたことと少し矛盾しますが、、)今回の移植周期の前から基礎体温をつけるのもすっぱりやめてしまいましたし、移植前後や妊娠後の体調とかについてスマホで調べることもほとんどせず、なるべく普段通りにすごすことでストレスなくうまくいったのかな?と思ってます。ストレスや不安な気持ちは一番良くないらしいので、ゆったりとした気持ちでその時を待ってみて下さい!

A様、ご報告ありがとうございました。

image2 (1)

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------