A様(42歳)、二人目不妊、3回目の人工授精で妊娠!

A様(42歳)、二人目不妊、3回目の人工授精で妊娠!

患者様のお声 〜妊娠報告〜

皆様こんにちは。

当院に通院して妊娠された患者様の声をお届けいたします。

A様(42歳)、第1子妊娠から出産までのサポートを当院でさせていただいていました。それから
約2年が経ち、第2子をご希望されているということで再びご来院してくださいました。

約1年前からご夫婦でタイミングをとりはじめ、一度自然妊娠をされましたが、胎嚢が確認された後に残念ながら流産になったそうです。それから数ヶ月経ち、病院へ行く前にお身体を整えよう!と鍼灸治療を再開されました。

治療を再開し1ヶ月後病院へ行くことに。しばらくは人工授精で進めていくとのことでしたので当院では引き続き仕事と育児の両立で疲れた身体を整えながら、月経周期に合わせた当院独自の不妊鍼灸治療をお受けいただいておりました。

そして約4ヵ月後、治療回数14回で妊娠となりました。

 

①当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか?

通院している間、全体的にバランスが整っていたように思います。毎回、施術していただいて帰るときにはリフレッシュした気分になっていました。冷え症も、気にならないレベルになっていたようです。

②当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠できたことです。

1人目ーー不妊治療専門の病院に10ヵ月程通院し、体外受精1回目で妊娠できなかったため、貴院に通院することにし、2ヵ月後の2回目の体外受精で妊娠することができました。

2人目ーーまずは体を整えたいと思い、先に貴院に通い始め、一ヵ月遅れで不妊治療専門の病院に通い、3回目の人工授精(貴院通院開始後4ヵ月目)で妊娠することができました。

③治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

風邪のひき始めや、便秘気味のときに、体調に合わせた施術をしてくださいましたが、意外とすぐに効果が現れるのでびっくりしました。

④同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

病気など、はっきりした原因のない不妊の場合には、ぜひ鍼灸を試してみていただければと思います。

あじの様妊娠

 

 

A様、ご協力ありがとうございました! 

その後A様は無事にご出産をされました。

出産のご報告はこちら→

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------