M様(39歳)より出産のご報告をいただきました

M様(39歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

M様は自然妊娠から流産を経てクリニックに通院されました。当院で鍼灸治療を始めて1回目の体外授精でお子様を授かり、無事ご出産されました。その後、2人目をご希望とのことで再び当院にて鍼灸治療を再開され、5回目の体外授精で妊娠されご出産されています。妊娠を目的に鍼灸を始められましたが、生理周期に合わせた治療と共に、その時々の体調に応じた治療をすることで体調自体が良くなったとおっしゃっていただけ、私どもも大変嬉しく思っております。

①ご出産時の様子を簡単にお願いいたします。

6/25深夜に陣発するも中々本陣痛にならず、18時に女児誕生。破水はなし。自然分娩。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

不妊治療での通院でしたが、その時々の体調に応じた治療もして頂き、体調自体もよくなりました。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

持病のめまいが改善されたこと。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

めまいが治ったとお伝えしたらとても喜んで頂けたこと。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療は先が見えず、終わりがわからない為、気持ちの持って行きようが難しいと思います。自分の性格にあった進め方で少しでもストレスを少なくするのも大切かもしれません。

M様、安産のご報告ありがとうございました!

image1 (8)

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------