目黒区在住 T様より出産のご報告をいただきました!

目黒区在住 T様より出産のご報告をいただきました!

患者様のお声 〜出産報告〜

T様は、しばらくタイミング療法をされていましたが、ご夫婦で話し合い、体外受精にステップアップされました。1回目で無事採卵でき、その後1回目の移植にて妊娠されました。身体の疲れやコリがひどく、妊娠されてからも引き続き定期的に治療を行ないました。順調に経過をたどり、無事ご出産されました。

ご出産、本当におめでとうございます。

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

計画無痛分娩だったので、分娩前日に入院しバルーンを挿入した。(分娩日は39週2日)分娩当日に人工的に破水させた。当日は麻酔が効いていたので陣痛は我慢できる程度の痛みが最終段階で感じられる状況だった。吸引分娩の手伝いもあったためか、全体的にスムーズなお産だった。会陰や尿道付近の裂傷もあったが、産後1ヶ月後には縫合の跡も分からない状況まで回復した。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

初めは不妊治療の一環としてできることはやろうという考えでセラキュアに通いだした。(夫婦共に特に悪い所はなし、原因不明の不妊だったため)幸いその後体外受精(1回目)での妊娠に至ったが、日々の食生活や睡眠・運動・クリニックやセラキュアなど、全てが奏功した結果だと感じている。セラキュアに定期的に通うことで体がほぐされると共に、きちんと前向きに不妊治療に向き合えているという感覚が生まれたと思う。

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠中も仕事(デスクワーク)がハードだったため、首肩頭周りの凝りや痛みがひどかったが、毎回の施術で「正にそこ!」というポイントを鍼灸で対処して頂いた。気になる箇所を言わなくても、触ってすぐ張っている箇所を見つけて適切な施術をして頂いた。不妊治療に限らず、体のバランス(状態)が全体的に良くなるように導いて頂いたように思う。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

元々猫背で巻き肩なのだが、ある日施術後に鏡を見たら、首が長く見える程肩に埋もれていた首が伸びて出てきたこと。全身施術中、触られているだけで気持ち良いと思える程的確なポイントを押さえていたのは流石だと思った。土井さんの施術をまた受けたいと思って途中から指名するようにさせて頂いた。結果的に無事出産できて感謝の気持ちでいっぱいです。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

後悔のないよう、妊娠・出産のためにできることはきちんとやることも大事だが、なるべくリラックスした気持ちで妊活に向き合うことも大事だと思う。(そのためにいつも通り仕事をしたり、趣味に励んだり、運動したり、よく寝たり、鍼灸に通ったり…)夫婦で仲良くマイペースにがんばることが一番大事だと思う。

T様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。

スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

26EE8E91-456E-43EE-9CCC-E653F619F2A0

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english