目黒区在住 H様(42歳)より出産のご報告をいただきました

目黒区在住 H様(42歳)より出産のご報告をいただきました

H様は、1度採卵し1回目の移植では着床に至らず、2回目の移植の前からお身体を整えるため当院にお越しになられました。冷えや肩こり・便秘などの改善と移植時には着床鍼をさせていただきました。そしてそのまま2回目の移植にてご妊娠されました。

妊娠中はつわりの治療や後期には逆子の治療を行ないました。順調に経過を辿っておられましたが、急遽入院・出産をされたとのことで非常に驚きました。

現在は元気にお過ごしとのこと。ご出産おめでとうございます。

 

①ご出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況)

31週目に、胃痛・背中痛・倦怠感などがあり、病院を受診したところ、HELLP症候群との診断で即、帝王切開となり、体重1,200g台での出産となりました。現在は1才半を過ぎ、体重8kgを超えて、身長体重のフォローは必要ですが、元気にすくすくと育っています。

 

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

不妊治療からの妊娠で、今出来ることをやろう!!やっているんだ!!と自信を持つことが出来、精神的にも安定して、日々を過ごすことが出来ました。

 

③当院に通院して1番良かったこと嬉しかったことは何ですか?

1回目の移植が陰性で、2回目の移植前から通院を始め、着床鍼を経て、妊娠、出産が出来たことです。

 

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

妊娠中、薬が飲めない中、花粉症の症状を和らげる鍼治療をしていただいたこと。また、治療中にいろいろと悩みや不安を聞いていただき、担当のスタッフからアドバイスや、時には治療の関係のないお話もしながらリラックス出来、体だけではなく、心のケアもしていただけたことです。

 

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へのアドバイスやメッセージをお願いします。

セラキュアさんで治療をすることは、安定して穏やかな妊活、妊娠生活を送るための1つの選択肢だと思います。

 

H様、アンケートのご協力ありがとうございました。ご出産本当におめでとうございます。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈りしております。

アンケートHさん

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english