東京都目黒区在住 Y様(39歳)より出産のご報告をいただきました

東京都目黒区在住 Y様(39歳)より出産のご報告をいただきました

患者様のお声 〜出産報告〜

Y様はご結婚後すぐ自然妊娠されましたが流産というお辛い経験をされました。不妊治療のためにクリニックに通院されはじめ、採卵4回、移植4回されたところで当院にお越しになられました。その後、転院先のクリニックで不育症の検査をされ、結果、薬を飲みながらの治療を開始されました。採卵を数回し、転院後の1回目の胚盤胞2個移植で妊娠されました。陽性反応が出た際、hcgの値が少し低めで心配されていましたが順調に週数を重ねられ、無事出産されました。

ご出産、本当におめでとうございます。

①出産の時の様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

計画無痛分娩の予定でしたが、3日促進剤を投与しても陣痛が起こらず、帝王切開になりました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化しましたか?

セラキュアのスタッフの方々は、みなとても丁寧に対応してくださり体もそうですが、精神的にとてもリラックスした状態になることができました。全員が女性というところも、個人的にとても安心感がありました。

③当院に通院して1番よかったこと嬉しかったことは何ですか?

妊娠中、つわりや息苦しさなど体調不良が続きましたが、丁寧に施術をしていただき、毎回少し楽になりました。初めての出産だったので、不安なこともありましたが、いただいたアドバイスでほっとしていました。また、妊娠期間中を通して、腰痛が全くありませんでした。

④治療中の過程で、印象に残っているエピソードがあればお聞かせ下さい。

長く不妊治療をしていて、結果が出ず、転院を考えているタイミングで通院しはじめました。2度流産していて、転院先の病院ではヘパリンを使うことになりそうと話したとき、「ヘパリンでうまくいった人がいっぱいいる」と励ましていただき、心強かったです。

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

不妊治療がうまくいかないと、精神的にも沈みがちになりますが、私はいつもこちらの施術で心も癒されておりました。治療についてもスタッフの方々はたくさん知識を持っていらっしゃるので助けられると思います。

Y様、ご協力ありがとうございました。スタッフ一同、お子様の健やかな成長を心よりお祈り申し上げます。

image1 (3)

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

英語ページ english