ミーガン妃の出産プランと妊婦さんの鍼灸治療

ミーガン妃の出産プランと妊婦さんの鍼灸治療

妊娠中の鍼灸治療

英国王室のハリー王子の奥様となったミーガンさん。

4月に第一子をご出産の予定だそうです。

VANITYFAIRという雑誌に、英国王室の伝統を破る出産プラン!という記事が出ていました。(英語での記事はこちらから→)

出産前後の妊婦さんをアシストする専門職のドゥーラを雇ったり、呼吸法を使って痛みを和らげる催眠出産を学んだりしているようですが、鍼灸にも通っているとのことです。

鍼灸治療では、妊娠初期の流産を予防する「安胎」治療、つわりやむくみの治療、腰痛の治療、逆子の治療、そして陣痛をつけて安産を促す治療などがあります。

記事にも

「メーガン妃は緊張を緩めてリラックスするために、定期的に鍼治療を受けています。鍼灸は子宮への血流を促進するのにも素晴らしい治療法です。メーガン妃は出産予定日まで鍼治療を受ける計画です。」とあります。

英国のメディアで鍼灸治療が取り上げられているなんて嬉しいですね!

メーガン妃、元気な赤ちゃんをご出産されますように。

 

当院でもマタニティライフを少しでも快適に過ごしていただけるよう、その時の体調・症状・お悩みに合わせて治療プランを組んでおります。いつでもご相談ください。→

 

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------