東京都品川区在住 H様(40歳)、赤ちゃんを授かるには心の安定が大切だと実感

東京都品川区在住 H様(40歳)、赤ちゃんを授かるには心の安定が大切だと実感

患者様のお声 〜出産報告〜

H様(40歳)、もともと生理不順があったこと、結婚1年前に高プロラクチン血症と診断を受けていたこと、その時に女性ホルモンが極めて少ないと言われていたことなど、妊活を始めようとした矢先から様々な問題を抱えていらっしゃいました。また、慢性的に蕁麻疹や鼻炎が生じていたり、それと同時期にに抜け毛があるなどの症状もお持ちでした。

20代の頃から毎日お仕事を忙しくされており、不規則な生活から睡眠時間も短いうえに寝付きが悪い、眠りが浅いなども重なり、心身共に限界を超えているように思われました。

まずは体質改善を目指し、毎週の鍼灸治療に加え、食生活や正しい睡眠サイクルなど、妊娠に向けた身体作りに必要なアドバイスをさせていただきました。

その後少しずつ睡眠が改善され、生理サイクルが整いはじめてきました。また、H様の体質に合いそうなクリニックをご案内させていただき、通院を始められました。

そしてクリニックではタイミングから人工授精へとステップアップ。当院では体質改善にプラスして周期療法を取り入れ、丁寧に治療を重ねていきました。

その結果、4回目の人工授精で妊娠反応が陽性となりました。その後も胎児を安定させる「安胎鍼」をお受けいただき、このたび無事に出産されました。

 

①ご出産のときの様子を簡単にお願いいたします。(陣痛・破水・分娩時の状況など)

予定日をすぎてもなかなか陣痛が来ないので、入院してバルーンを入れました。

子宮口を開くためにそのまま夜をすごし、次の日からその次の日の午後まで陣痛促進剤を打ちました。分娩台に上がっても、微弱陣痛なので出て来ず、最後は男の先生にお腹をおしてもらい出産しました。

②当院に通院するようになって心身の状態はどのように変化してきましたか。

身体はポカポカと血行がよくなりました。

心は安定してきました。

③当院に通院して1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか。

担当の方と相性がよかったコトです。

④治療中の過程で印象に残っているエピソードがあればお聞かせください。

ずれてしまうかもしれませんが、生理中に治療をしてもらっていたら、終わった途たんすごく大量に出血をしててんやわんやになってしまったことです。血行がものすごくよくなったのだと思います。(はいてきたデニムが汚れたので、ズボンを借りました)

⑤同じような症状で悩んでいる患者様へアドバイスやメッセージをお願いします。

長期戦であせらず過ごした方がよいと思います。

心にゆとりがあると(妊娠をあきらめかけた時に赤ちゃんがやってきてくれました)

妊娠するのは本当だと思います。

IMG_2817

 

H様、アンケートのご協力ありがとうございました。

遠方のため陣痛促進の治療が行うことができなくて残念でしたが、ご無事に出産されたこと本当に嬉しく思います。

また何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

>> オリジナル不妊治療法について

---------------------------------------------------

不妊鍼灸治療院セラキュア

住所:東京都品川区上大崎2-24-10 島田ビル3F
目黒駅 徒歩2分・恵比寿駅 徒歩15分

TEL:03-3491-4589

>>ご予約フォーム

---------------------------------------------------

 

不妊治療ブログ一覧

英語ページ english